コラム コラム 2020年7月4日 更新 お気に入り追加 0

美爪ネイルは、縦ラインで即解決

504 view
美爪ネイルは、縦ラインで即解決 Itnail編集部

いつものネイルに縦にすっきりラインを入れると視覚効果で、指がすっきり見えたり、縦にアートを割ることで、斬新な印象にみせてくれたりと、縦ラインを取り入れるだけで、今までのデザインも新しく見せてくれます。手描きで縦のラインを描くのはもちろん、最近では、簡単に取り入れられるように、シールタイプのラインも販売されています。既存のデザインの上に重ねてラインそ描いても、エッジが効いていてお洒落です。そんな縦ラインを取り入れたデザインをご紹介いたします。

デザインの幅が広がる縦ラインの魅力

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

すっきりと引かれた縦のラインは、シャープな印象を手元に与えてくれます。そんな縦のラインを指先に取り入れてみませんか?今までのデザインの上に縦ラインを重ねる事で、新鮮な印象にしてくれるんです。

簡単なのにトレンド感抜群のクリア×縦ライン

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ご自宅でネイルを楽しみたい方にも簡単に取り入れていただけるクリア×縦ラインのデザイン。今まで、ワンカラーを塗っていたデザインの場所を縦ラインに変えるだけで、即座にトレンド感溢れるネイルに。クリアの部分が多いので、塗りムラも気にしなくていいのがうれしいポイント。縦ラインが難しい方は、ネイルシールを取り入れてみてください。

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

涼し気なシルバーのラメラインが素敵。ポイントでクリスタルのストーンを並べて、光を味方につけたネイルです。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ブラックの縦ラインは、色がはっきりしているぶん、ラインのゆがみが見えやすいのが難点。その分、美しく描ければ、アートの完成度がぐぐっと上がります。ここはプロにお任せするか、シールに頼ってみてください。

甘口な花柄をクールにイメージチェンジ

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

ロマンティックムード漂う花柄ネイルに個性を加えるなら、縦ラインがおすすめです。ゴールドに輝く縦ラインなら、花柄の可愛らしさを損なうことなく、クールに仕上げてくれます。ストーンをあまり置かなくても、ゴールドラインなら、キラキラしているので、華やかです。
la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

同じく甘さ控えめの、ゴールドスタッズも、こちらのラインアートと相性抜群です。ラインに乗せるように、スタッズを配置して、よりラインを強調するのも素敵です。
Nailroom彩

Nailroom彩

少し志向を変えて、ネイルの真ん中に押し花おいて、両サイドをゴールドラインで囲むのはいかがですか?クリアベースに押し花だけだと、少しインパクトに欠けますが、ゴールドのラインを両サイドに入れることによって、よりお花も強調されます。

モードOLを目指すなら、ベージュ×ゴールドラインがおすすめ

tesoro nail

tesoro nail

モード派OLさんにおすすめしたいのが、上品なヌーディーカラーにあわせた縦ラインのネイル。清潔感溢れる上品なカラーに、キリっとシャープさをプラスさせる事のできる縦ライン。視覚効果ですっきりした指先にみせてくれる賢いデザインです。
Grace

Grace

透明度の高いヌーディーカラーに合わせて、繊細にほっそり入れた極細ゴールドラインが、美しいこちらのネイル。上品なデザインなので、お仕事先でも好感度抜群です。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

縦ラインを太く入れると、いつもよりゴージャスな雰囲気に。美しいネイルカラーを引き立たせるゴールドラインが素敵なデザインです。
Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

いつものデザインの中に1本だけ縦ラインを落とし込めば、たちまちモードOLネイルの完成です。いつものアートに気軽に取り入れられるのも、うれしいポイントです。
シンプルながら、個性的なデザインになれる縦ラインの魅力を存分に味わってみてください。


Itnail編集部