コラム コラム 2016年11月28日 更新 お気に入り追加 0

セルフジェルネイル初心者さん必見!簡単にできる可愛いネイルアート特集

2,366 view
セルフジェルネイル初心者さん必見!簡単にできる可愛いネイルアート特集 Itnail編集部

可愛いお爪でおしゃれしたくて、セルフジェルネイルをはじめたあなたに贈る、難しそうに見えるけどセルフでできる、簡単なのに可愛いネイルアート(ピーコック、レオパード、マーブルデザイン)をご紹介しましょう。

エスニック風なピーコックネイル

 (515677)

セルフジェルネイルをはじめたネイル好きのあなたに、自分でもできるネイルアートを3つご紹介しましょう。複雑そうに見えるアートでも実は簡単にできてしまいます。セルフネイルで色々なネイルデザインを楽しんでみませんか?
複雑で難易度が高く見えるエスニック風のピーコックネイルデザインは、細い線を引くことができれば意外と簡単にできちゃいます。

①: ベースジェルを塗り、硬化します。
②: カラージェルを二度塗りします。
③: アート筆を使って細い線を引きます。(3~4色を使い、線を何本か引きます)
④: アート筆についたカラーをしっかりと拭き取り、何もついていない状態で2で引いた線と垂直になるように筆を滑らせます。(1回1回筆はきれいにします)
⑤: ピーコック柄が綺麗に出たら、ジェルを硬化させます。
⑥: トップジェルを塗って完成です。

色の組み合わせで雰囲気もだいぶ変わるので、いろんな色の組み合わせを試してみてください!

大人かわいいレオパードデザイン

 (515678)

上品な大人デザインを目指すなら、レオパード柄をデザインしてみませんか?レオパード柄はバランスが命です。画像を見ながらバランスをとると上達しますよ。

①: ベースジェルを塗り、硬化します。
②: カラージェルを二度塗り硬化します。
③: 細筆を使って楕円形を3~5個描き、硬化します。
④: 楕円形の周りに異なる色で縁取ります(この時、太い部分と細い部分を作るとリアル感が出ます)。硬化します。
⑤: 余白に楕円形っぽいドットを入れます。
⑥: トップジェルを塗って完成です。

レオパードはランダムに描き、バランスをとりながらデザインしていきましょう。

高級感あふれるおしゃれなマーブルデザイン

 (515679)

大理石のような高級感あふれるマーブル模様。そのマーブルデザインもセルフジェルでデザインしてみませんか?

①: ベースジェルを塗り、硬化します。
②: カラーを一度塗り、硬化します。
③: カラーをもう一度塗り、硬化せずに、異なるカラーをランダムにドット状にのせます。細筆でドットとベースカラーをランダムに混ぜるようにします。少し時間を置くことでジェルの特性で馴染んできます。硬化します。
④: トップジェルを塗り完成です。

どのデザインも難しそうに見えますが、工程はいたってシンプルですので、まずはネイルチップを使って練習してみると、みるみるうちに上達しますよ。



Itnail編集部