コラム コラム 2018年9月12日 更新 お気に入り追加 1

30代40代は「 テラコッタカラー 」で大人の秋ネイル

3,340 view
30代40代は「 テラコッタカラー 」で大人の秋ネイル Itnail編集部

秋冬になると恋しくなるベージュをはじめとした落ち着いた茶系のカラー。なかでもおすすめしたいのが、テラコッタカラーなんです。濃いめのカラーでありながら、茶色を多く含んだカラーなので肌馴染みもよく、派手な印象にならないのもうれしいポイント。そんな秋冬におすすめしたい、テラコッタカラーのネイルををご紹介いたします。

この秋おすすめのテラコッタカラー

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

秋色ストーンもプラスして、渋めな秋ネイル
はっきりとした色味ながら、茶色ベースのカラーのため多くの日本人の肌色と相性がよく、派手な印象にならないのがテラコッタカラーの魅力の一つ。
秋の初めなど、まだボルドーやネイビーは早いけど、濃いめのカラーを取り入れたいときに活躍してくれるのがこのテラコッタカラーです。
でも、実際どんなカラーと相性がいいのかわからないという声もちらほら。そこで、テラコッタカラーと相性のいいカラーを、デザインと共にご紹介いたします。

ネイビー×テラコッタで作るハイセンスネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

幾何学模様を取り入れた、ハイセンスなネイル
はっきりしたカラーの組み合わせがお好きなら、ネイビー×テラコッタがおすすめです。
女性らしいカラーのテラコッタを、クールな印象のネイビーがきりりと引き締めてくれます。
ネイビーとテラコッタはどちらもシックなカラーなので、はっきりしたカラーリングながら指先を上品に見せてくれます。大人の女性でも楽しいんでいただけるカラーの組み合わせです。
アートで幾何学模様などを取り入れると、クラシカルな印象の指先を楽しめるでしょう。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

色の組み合わせで楽しむテラコッタ×ネイビーネイル

くすみカラー×テラコッタで秋冬気分満点のネイル

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

くすみ系ネイルも華やかに
秋になると、お洋服もグレージュやカーキなどの色使いが増えて、ネイルもオータムカラーが気になりますよね。そんなくすみ系のカラーともテラコッタは好相性なんです。
くすみ系カラーはダスティーカラーとも呼ばれ、それだけだと鮮やかさが少し欠ける印象も。そんな時テラコッタカラーと組み合わせると、明るいカラーのおかげで一気に手元が華やかになります。
テラコッタも茶色が混ざったオレンジで、鮮やかながら鮮明なオレンジとは違う深みのあるカラー。くすみ系カラーと合わせても美しくまとまります。
 Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

左右色違いのアシメネイル

テラコッタカラーに映えるアート

続いては、テラコッタカラーを使って楽しみたい秋冬のネイルアートをご紹介いたします。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

グラデーションが美しいテラコッタネイル

秋冬にも使えるターコイズは、テラコッタと合わせると◎

落ち着いたオレンジ色のようなテラコッタカラーに相性がいいストーンは、ターコイズ。渋めのカラーにターコイズの鮮やかなブルーがよく映えます。
秋の始まりは、まだ肌にも少し日焼けが残っている方も少なくないでしょう。終わりゆく夏も楽しみたいところですよね。そんな絶妙なシーズンにぴったりなのが、ターコイズ×テラコッタカラーではないでしょうか?
夏らしくなりすぎないためのポイントは、一緒に合わせるスタッズやブリオンをゴールドにすること。温もりのある雰囲気が出せるので、秋冬のターコイズ使いにはおすすめです。
Nail Dimple

Nail Dimple

ゴールドパーツの配置が印象的なお洒落ネイル

べっ甲柄とも相性抜群のテラコッタ

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

テラコッタを使った、鼈甲のようなマーブルが美しい芸術的なネイル
秋冬に定番のべっ甲ネイルと合わせても素敵なテラコッタネイル。同系色の色合いで大人っぽくシックにまとまるので、ぜひ大人の女性に試していただきたいネイルです。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

ポイントに入れたゴールドが素敵
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

奥行きが美しい、シェルの輝きがアクセントのべっ甲ネイル
大人っぽく、なおかつ華やかな印象のテラコッタネイル。
大人の秋ネイルとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部