コラム コラム 2020年4月26日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!ターコイズカラーをポイント使いしたネイル

465 view
大人女子におすすめ!ターコイズカラーをポイント使いしたネイル Itnail編集部

鮮やかな発色が美しい、ターコイズカラー。この記事では、ターコイズカラーをポイント使いしたデザインをご紹介します。オフィスシーンでも使えるものからカジュアルなものまで色々なバリエーションがありますので、お好みのデザインを探してみてくださいね!

グレーカラーのシンプルネイルにターコイズをプラス

nailsalon JOY

nailsalon JOY

お洒落な色味で、シンプルにカラーリングするだけでも素敵なネイルに仕上げられる、グレーカラー。最初にご紹介するのは、グレーカラーのシンプルネイルにターコイズカラーをポイント使いしたデザインです。

例えば、グレーカラーを使ったワンカラーネイルをベースに、小さなターコイズストーンを1粒プラスするデザインはいかがでしょうか。ターコイズストーンに金箔をプラスしたり、パールや小さめのメタルスタッズをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですよね。

グレーカラーベースのシンプルネイルに、天然石を配置するアートもおすすめですよ!
H&S

H&S

スキンカラーネイルにターコイズストーンをON

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ターコイズカラーは、スキンカラーネイルにポイント使いするのもおすすめです。

例えば、明るめのトーンのスキンカラーを使ったシンプルネイルを基本に、爪1本だけにターコイズカラーのオーバルストーンを配置するデザインはいかがでしょうか。ストーンの上下にスタッズをプラスしたり、ストーンの周りをブリオンで囲んだり、といったアレンジも素敵ですね。

透明感のあるスキンカラーをベースに使い、ターコイズストーンを使ったコンチョをONするデザインもおすすめですよ。

自爪の色が気になる方は、やや赤みの強いクリアベージュをベースに使うといいでしょう。
DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

ターコイズ柄をポイントアートしても可愛い!

nail PLUS+

nail PLUS+

ターコイズカラーは、お好みの色でカラーリングしたネイルに、ターコイズ柄をポイントアートする形で取り入れてみるのもおすすめです。

ラインテープやラメでブロッキングした爪の一部にターコイズ柄をアートしたり、メタルフレームを配置してその中にターコイズ柄をアートしたり。色々なデザインが考えられますね。

片方にはブルーのターコイズ柄を、もう一方にはホワイトのターコイズ柄をアートして、アシンメトリーデザインに仕上げるアレンジも素敵ですよ。

セルフアートをする場合は、ターコイズ柄がプリントされたネイルシールを使うと、綺麗に仕上げられるかと思います。



Itnail編集部