コラム コラム 2022年5月31日 更新 お気に入り追加 0

梅雨のおちゃめなキャラクター♡カエルネイルでキュートにきめよう

706 view
梅雨のおちゃめなキャラクター♡カエルネイルでキュートにきめよう Itnail編集部

梅雨の時期ならではのキュートなモチーフといえば、ずばり「カエル」です。「え?カエルのネイル?本当に可愛いの?」と疑う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、カエルモチーフをネイルにすると、とてもオシャレで遊び心のあるネイルに仕上がるのです。それではさっそくカエルネイルを見ていきましょう!

カエルフレンチから目が離せない!

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049631] via Itnail Design (673520)

爪の先端に、グリーンでカエルの顔を描きます。まずは顔のベースだけ描いてカエルフレンチにして下さいね。ベースが出来たら、目や口を描いて、おちゃめな表情に仕上げていきましょう。他の爪は、水色で変形フレンチにして、フレンチラインにシルバーのラメラインを引きます。一見複雑そうですが、実はシンプルな工程なので、セルフネイルにもおすすめです。

カエルフレンチのほかに、てるてる坊主を描いた、てるてる坊主フレンチもキュートですね!水色×ホワイトでもこもこフレンチにし、クリアストーンを散らばらせれば、まるで雨粒のように見えますよ。遊び心のあるデザインなので、周りと差をつけることができるでしょう。
Queenが投稿したネイルデザイン [photoid:I0035046] via Itnail Design (673522)

おちゃめなカエルにキュンとする♪

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100471] via Itnail Design (673524)

水色をベースに、黄緑×ホワイトでお腹がぽっこり膨らんだカエルを描きましょう。お腹を押さえているような動作をしているカエルがとてもおちゃめです。薬指はブルーの傘を描いてアンブレラアートして、梅雨気分を高めます。他の爪は、ホワイトのグラデーションにし、ホロを散らしてみてくださいね。

手描きのほっこりした雰囲気が好きなら、ホワイトのワンカラ―ベースに、ブラックで縁取りしたカエルを描くのがおすすめです。雨粒や葉っぱの傘といった、梅雨モチーフをたくさん取り入れてみてください♡きっとキュンとするくらい可愛いネイルになりますよ。他の爪は、雨を意識したブルーのグラデーションにすると、ネイル全体の世界観を壊しません。
カオリネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101279] via Itnail Design (673526)

紫陽花の後をよく見ると…カエル!

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100562] via Itnail Design (673528)

パープル×ピンクの、手描きのリアルな紫陽花ネイルは美しいですよね。しかし、紫陽花の後をよく見てみるとおちゃめなカエルがいます!ほっぺの赤い緑のカエルが、紫陽花の後からひょっこり顔を出す様子は、微笑ましくていつまでも見ていられます。アート以外の爪は、ピンクのワンカラ―にゴールドのラメをあしらったシンプルデザインできめましょう。シンプルにすることで、カエルアートを引き立てることができますよ。



Itnail編集部