コラム コラム 2022年6月22日 更新 お気に入り追加 0

夏の眩しさに映える♡緑が主役のネイルデザイン8選

199 view
夏の眩しさに映える♡緑が主役のネイルデザイン8選 Itnail編集部

色とりどりの花が咲きほこっていた春も終わり、並木道や公園の木々が元気よく葉を茂らせる夏。1年の中でもっとも緑が鮮やかに見える季節ではないでしょうか?今回は夏の青空にもよく映える、緑色を基調としたデザインをご紹介します。目に涼しさを届けてくれる色ですので、暑さがこたえるという方にもおすすめですよ♪お洒落をして出掛けた街で、のんびりと過ごす公園や避暑地で…眩しい夏の景色に、緑で彩った指先をコーディネートしてみてはいかがですか?

クリアやラメで軽さをプラス

花柄をあしらっていい女風に

爪全体を使ってお花をアート

爪全体を使ってお花をアート

白い花柄は夏らしさを大いに表現できるデザインです。よく見ると花びらの形が均一ではなく、不規則に描かれているところも遊び心を感じるアートになっていますね。間の指に使われた細かいラメが可愛らしい印象も与えてくれています。
白の水彩フラワーが南国を思わせる

白の水彩フラワーが南国を思わせる

黒に近いミッドナイトブルーと白い大ぶりの花柄がオリエンタルな雰囲気を演出しています。葉の色に使われたビリジアンが夏らしさを引き立てていますね。涼しげなワンピースと合わせてリゾートに行きたくなるようなデザインです♪

日差しに大粒のラメやストーンを輝かせて

”並べただけ”が、イマドキでお洒落

”並べただけ”が、イマドキでお洒落

彩度の高い緑のワンカラーと大粒のシルバーラメが、樹木の緑と強い夏の日差しのよう。単調にカラーとラメを並べただけのような配置がむしろ新しく、夏の街に似合いそうなトレンド感があるデザインです。
足元にもキラキラを散りばめて

足元にもキラキラを散りばめて

夏の日差しをつま先に落としたような、眩しく美しいデザインです。キラキラと輝くデコレーションと鮮やかなグリーンが夏の風景に映えそうですよね。サンダルを履いて楽しみたいデザインです♪

反対色の組み合わせも実はお洒落

同系色以外を合わせて小粋な印象に

グリーンとオレンジの相性は抜群

グリーンとオレンジの相性は抜群

カーキやグリーンとオレンジは、実はとても相性がいい色の組み合わせです。片手に1色ずつ使用したアシンメトリーネイルがお洒落ですよね♪控えめにあしらわれたゴールドのラインやデコレーションにセンスの良さが感じられるデザインです。
やさしげな緑の中に主張するピンクが絶妙

やさしげな緑の中に主張するピンクが絶妙

やさしげな萌黄色の中にローズレッドがマーブルされています。グリーンとピンクは個性的な配色のようですが、とてもマッチしていて可愛いですよね。グリーンのネイルは難易度が高いな、という方も萌黄色やうぐいす色など彩度の低い緑なら肌馴染みもいいですよ♪

定番のフレンチやワンカラーも個性になる

パッと目を引くグリーンのワンカラー

パッと目を引くグリーンのワンカラー

目に入っただけで「あ、夏だ」と、季節を思い出せそうな、キッパリしたグリーンのワンカラーです。シンプルだからこそ粋でお洒落な大人の女性らしさを引き出してくれそうですね。
スクエアの浅いフレンチが都会的

スクエアの浅いフレンチが都会的

渋くて少しやわらかさのある緑をごく浅く使ったフレンチデザインです。よく見るとネイルベッドのピンク色を活かしたものではなく、淡いカフェオレのようなベージュが塗ってあってトレンドをおさえた色遣いになっています。洗練された雰囲気が感じられますね。

どんな夏を彩ろう?

今回は夏のさまざまなシーンに映えそうな、緑色のデザインをご紹介しました。取り入れたいデザインは見つかりましたか?「このネイルをして行きたいのはどこだろう?」と、お気に入りのネイルから夏の計画を練ってみるのも楽しいかもしれません♪トレンドもおさえつつ、季節の表現もしやすい緑色をぜひ取り入れてみて下さいね。


Itnail編集部