コラム コラム 2015年8月12日 更新 お気に入り追加 0

「涼しげ」がテーマ!癒しのさわやか夏ネイル3選

3,733 view
「涼しげ」がテーマ!癒しのさわやか夏ネイル3選 Itnail編集部

さわやかなネイルデザインをフル活用すれば、猛暑の涼しい気分に浸ることができます。今回はそんな「涼しい気分になれる」ことをテーマにした、夏ネイルデザインを複数紹介しています。

ネイルで暑さを吹き飛ばす

【イットネイル】本格的な猛暑が始まり、暑さに体力や元気を奪われているネイル好きさんも多いはず。
そんな中でもさわやかなネイルデザインをフル活用すれば、猛暑の涼しい気分に浸ることができます。

今回はそんな「涼しい気分になれる」ことをテーマにした、夏ネイルデザインを複数紹介しています。
 (256682)

ぽたぽたリアルな水滴ネイル

その名の通り、水滴が爪についたように見えるネイルデザインです。
人気メンズモデルのツイッターをきっかけに広まったネイルでもあります。
ぽたぽたと爪の上に雨粒や水滴がついたように見えるのが重要ポイント。

主役となる水滴たちは決して平面的なものではなくしっかりと立体感があります。
今にも指先から落ちてきそうな水滴がとってもリアルです。
リアルな水滴を作ることができれば、初めて見た周囲の人をちょっと驚かせることもできるかも?

いつもの単色塗りにプラスするだけでも、涼しい気持ちになれる不思議なネイルです。
もちろん単色塗りだけでなく、さまざまな柄やモチーフとも相性がよく今年の夏ネイルとして注目を集めています。
 (256685)

見ているだけでひんやり感?陶器ネイル

お茶碗や湯飲みなど、食器を中心とした陶器をイメージしたネイルです。
ひんやり感のある陶器は涼しい気分に浸るための夏ネイルにもぴったり。
とことん和風と風流をつきつめたようなネイルデザインです。

陶器によく使われているような模様を描くことがポイント。
和風柄だけにこだわらず、洋風陶器などにも目を向けてみましょう。
お気に入りの陶器食器や、花瓶などの柄を参考にして描いてみて!

星空や星座モチーフのネイル

暑さが比較的和らぐ夜をイメージした星空ネイル。
キラキラ光る星空のようで、昼間でも心も洗われるよう。
ラメネイルやギャラクシーネイルなどと組み合わせたり、ホロを上手に使えば満天の星空ネイルの完成!

今年の夏は星座をモチーフにした「星座ネイル」も大人気。
まずは自分の星座から描いてみましょう!

暑くて疲れやすいこの季節は、指先のおしゃれで一気に気分を変えましょう。



Itnail編集部