コラム コラム 2019年8月10日 更新 お気に入り追加 0

まだまだ夏を楽しみたい!おしゃれな《さざ波ネイル》って知ってる?

380 view
まだまだ夏を楽しみたい!おしゃれな《さざ波ネイル》って知ってる? Itnail編集部

「まだまだ夏をエンジョイしたい!」という人は、波をモチーフにした「さざ波ネイル」はいかがでしょうか?まるで本物の波を見ているような気分になる「さざ波ネイル」はおしゃれな女性にピッタリです。これから海やリゾートに行く予定のある人は必見ですよ。

さざ波ネイルのおしゃれなデザイン♡

 ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

さざ波ネイルとは、端的に言えば波を描いたデザインのことです。「海」を連想させるデザインといえば水面ネイルがメジャーですが、さざ波ネイルも水面ネイルに負けないくらいかわいいのでぜひ試してみてくださいね。

さざ波ネイルが初めての人は、1~2本だけさざ波アートを入れ、残りの爪はシンプルなベージュのワンカラーにする方法がおすすめです。派手すぎないので、大人っぽくきまります。ベージュのワンカラーの先端にはゴールドのラメを散りばめて、砂浜をイメージするとおしゃれです。

さざ波アート以外の爪を、ブルーのラメグラデーションにしたネイルも夏っぽくてかわいいですよ。ブルーのストーンも乗せて、とことん涼しげに仕上げましょう。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

「さざ波を目立たせたい♡」存在感抜群のネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

さざ波を目立たせたい人は、さざ波アートを濃いめのブルーで描いてみましょう。ほかの爪は、乳白色のワンカラーの上に大きめのパイナップルのゴールドパーツを置いて、夏らしさをアピールしてみて。さざ波だけでなく、パイナップルのパーツも目立つ、存在感抜群のネイルになりますよ。

次は、天然石をプラスしたデザインを見ていきましょう。乳白色のワンカラーの上にホロやゴールドパーツを散りばめて、天然石を乗せます。さざ波アートの根元にも三角のゴールドパーツを乗せれば、統一感のあるデザインになりますよ。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

リトルマーメイドをモチーフにしたデザイン

H&S

H&S

海のキャラクターといえば「リトルマーメイド」のアリエルです。さざ波ネイルにアリエルを組み合わせると、とてもキュートなデザインになりますよ。

まず、さざ波はブルーとピンクでかわいらしく描きましょう。根元にストーンを置いてキラキラさせると美しいですよ。ほかの爪はシルバーラメを散りばめて、その上にハートで囲まれたアリエルを描きます。手描きはなかなか難しいので、シールでもOKです。ハートには、パールやブルーのストーンを沿わせると海っぽい雰囲気になるので、隣り合うさざ波ネイルとの相性もよくなります。


Itnail編集部