コラム コラム 2018年6月18日 更新 お気に入り追加 0

パープル×ブルーで作る大人の夏ネイル

1,888 view
パープル×ブルーで作る大人の夏ネイル Itnail編集部

大人っぽいカラーのパープルと、夏を感じさせるブルー。この2色を組み合わせれば、これからの季節にふさわしい大人で魅力的なネイルを作れます。パープル×ブルーで作るネイルにはどのようなデザインがあるのか、早速チェックしてみましょう!

パープル×ブルーのマーブルネイル♡

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

最初にご紹介するのは、パープル×ブルーのマーブルネイルです。

マーブルデザインは組み合わせる色のバランスによって、仕上がりの雰囲気が大きく変わってきます。パープルを多めに使うと大人っぽく上品なデザインに、ブルーを多めに使うと夏っぽいデザインになりますので、好みに合わせて試してみてくださいね。

パステル系のパープルとブルーを使って明るく可愛らしい雰囲気に仕上げたり、濃いめのパープルとブルーを使って妖艶な雰囲気に仕上げたり…。金箔を散りばめて、アースネイルっぽいデザインにするのも素敵ですね♪
今年はかなり濃いめのウルトラバイオレットが人気ですので、ポイントで取り入れてみるのもおすすめです。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

パープル×ブルーのグラデーションネイル♡

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

パープル×ブルーのネイルは、グラデーションデザインにするのもおすすめです。

ブルーからパープルへと徐々に変化していくデザインは、まるで夜明け前の空のような幻想的な景色をイメージさせますね。ヒトデやヤシの木、貝殻の模様を描いたマリンデザインにアレンジしたり、メタルパーツや天然石を使ってエスニック調のデザインにしたり…。

シンプルなフラットデザインに仕上げたり、金箔を散らして和テイストなデザインにしたり…。パープルは和と洋、どちらのデザインにも使われる色ですので、工夫次第で色々なデザインを楽しめます。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

パープル×ブルーのバイカラーネイル

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

パープル×ブルーのネイルは、バイカラーデザインにするのもおすすめです。爪を上下にブロッキングしてどちらか一方をパープルで、もう一方をブルーでカラーリングするだけのシンプルなデザインですので、セルフ派の方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ちなみにバイカラーネイルというと上下2分割のデザインが一般的ですが、左右2分割にしたデザインや、対角線状に2分割したデザインもおすすめですよ♪

色の境目にラメやストーンをあしらうと、華やかさがプラスされて素敵な仕上がりになりますね!



Itnail編集部