コラム コラム 2019年6月12日 更新 お気に入り追加 0

大人のあざやか夏ネイル。ポイントは“グレージュ”の使い方

695 view
大人のあざやか夏ネイル。ポイントは“グレージュ”の使い方 Itnail編集部

夏が近づくと気になるのは、ネオンカラーや鮮やかなビタミンカラーなどの元気なカラー達。ぱっと華やかで明るい色合いは見ているだけで気分も明るくなりますよね。でも、少しギャルっぽくなってしまったり、鮮やかすぎるカラーが手元から浮いてしまったりと、日常生活で楽しむという観点からは取り入れるのが難しいカラーでもあります。そんな鮮やかカラーを見事に中和させてくれるのは、ずばりグレージュの存在。今回は、グレージュ×鮮やかカラーを使った、大人の鮮やかネイルをご紹介いたします。

大人の鮮やかネイルは“グレージュ使い”がポイント

OCO nail

OCO nail

秋冬のシーズンによく使用される人気色のグレージュ。そんなグレージュは秋冬だけの色じゃないんです。
春夏シーズンに人気のネオンカラーや鮮やかな原色のカラーを、大人っぽく落ち着きのある印象に導いてくれるのがグレージュの存在なんです。鮮やかカラーだけでもとっても素敵なのですが、ひとひねり加えてお洒落上級者に見せるのもおすすめですよ。グレージュを一緒に使うと一気に大人っぽさとお洒落度がUPします。そんな鮮やかカラーと、素敵な引き立て役グレージュを使ったネイルデザインをお届けいたします。

鮮やかレッド〜ピンクの女子力UPカラー×グレージュで落ち着きのある華やかネイルに

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

華やかで女性らしい魅力いっぱいのこちらの赤が可愛いネイル。可愛い色を引き立ててくれているのがグレージュの存在です。肌馴染みのいいカラーで全体のトーンを控えめにしたところに数本鮮やかなカラーが入るので、派手になりすぎずちょうどいいバランスに仕上がっています。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

鮮やかでCUTEなフューシャピンク。とっても可愛い色ですが、1色で使うと日常使いしにくいなんてことも。そんなときにグレージュを使うと全体的に色が落ち着いて派手派手しくならないネイルに仕上がります。グレージュ自体、グレーにベージュを混ぜた中間色のため、どんなカラーとも相性がよいので、簡単に組み合わせてお使いいただけます。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

フューシャピンクとグレージュの組みあわせは、大人っぽさもある華やかな仕上がりになります。

夏らしい魅力いっぱいのビタミンカラーもグレージュ合わせで大人に決まる

H&S

H&S

夏らしく元気なカラーが人気のビタミンカラー。そんな色彩豊かなビタミンカラーのテンションを落ち着けてくれるのが、グレージュの存在です。シックなカラーを取り入れることで、より鮮やかなカラーが引き立ち、オフィス使いも可能なビタミンカラーネイルに仕上がります。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

atelier cadeaü

atelier cadeaü

ステンドグラスのようにビタミンカラーを取り入れたお洒落なデザイン。シェルも間に忍ばせて、夏らしさをよりUPさせて。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

抽象的な絵柄を取り入れた斬新なデザイン。そんな新しいデザインもグレージュの力で落ち着いた仕上がりに。

夏っぽさ満点のネオンカラー×グレージュ

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

夏の定番ネオンカラーも、グレージュと好相性なカラーの一つです。目の覚めるような鮮やかなネオンカラーは、若者に人気のカラーですが、グレージュと合わせるとたちまち洗練された大人仕様なネイルになります。
NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

夏に人気のパームツリー柄のデザインもネオンカラーでより夏仕様に。グレージュベースにヤシの木を描くことで、カジュアル過ぎない仕上がりになります。華やかさも忘れたくないから、グレージュの周りをネオンカラーでくるりと囲むこともお忘れなく。
グレージュを脇役に取り入れることで、マンネリになりがちでもあるネオンカラーのネイルが大人っぽい精錬されたネイルになりますね。今年の夏は、ぜひ一度グレージュ×鮮やかカラーのネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部