カラー カラー 2021年5月25日 更新 お気に入り追加 0

初夏ネイルにおすすめ♪ ちゅるんとしたツヤ感のブラウン・テラコッタカラーデザイン9選

214 view
初夏ネイルにおすすめ♪ ちゅるんとしたツヤ感のブラウン・テラコッタカラーデザイン9選 myreco

夏が近づいてくると、暖色系カラーのネイルを楽しみたくなりますね!その中で大人っぽさを意識するなら、彩度低めのカラーがおすすめ。特にブラウン・テラコッタカラーのネイルは大人の上品さと夏らしい印象で、初夏ネイルにぴったりです。ツヤ感を加えるとより爽やかな印象になりますよ。今回は、ツヤ感のあるブラウンやテラコッタカラーのおすすめネイルデザインをご紹介します♡

夏が近づいてくると、暖色系カラーのネイルを楽しみたくなりますね!その中で大人っぽさを意識するなら、彩度低めのカラーがおすすめ。特にブラウン・テラコッタカラーのネイルは大人の上品さと夏らしい印象で、初夏ネイルにぴったりです。ツヤ感を加えるとより爽やかな印象になりますよ。今回は、ツヤ感のあるブラウンやテラコッタカラーのおすすめネイルデザインをご紹介します♡

初夏ネイルにおすすめ♡ブラウンカラーのデザイン



まずは2021年夏に挑戦したいブラウンネイルをご紹介します。


初夏ネイルのポイントは“質感”にこだわること。
ブラウンでもちゅるんとツヤ感があるデザインを選べば重たくならないので、質感を重視してデザインを選んでくださいね!


ワンカラーで情熱的な初夏ネイル



とにかくツヤ感が美しいちゅるんネイルは、ワンカラーで仕上げるのが大人っぽい!
赤みのあるブラウンは夏の暑さにも負けない情熱的な印象を与えます。


ブラウンのワンカラーネイルは丸みのある爪の形よりも、スクエアやスクエアオフに仕上げてモードな雰囲気にするのがお似合いです◎


あえてワンカラーを選ぶと、こなれ感が出てとってもおしゃれな初夏ネイルを楽しめますよ。


透けブラウンで作るフレンチネイル



テラコッタとブラウンの間のような、絶妙なカラーにも注目です♡


透け感のある塗り方にすることで重さが抜け、初夏ネイルにぴったりな涼しげカラー。
ちゅるんとしたツヤ感もしっかり出ていて、シンプルなのに夏を感じるデザインですね。


この透け感と白フレンチの相性が良く手元を美しく見せてくれます。


決して派手ではないからオフィスでもOKなデザインなので、シンプルなブラウンネイルを求めている人にもおすすめです!


飽きのこないブラウンニュアンスネイル



ブラウンネイルが好きな人は、ニュアンスネイルも好きなはず♡


不規則なデザインがこなれ感を演出してくれて、かなりおしゃれな手元に仕上がります。
どのネイルを見ても同じデザインがないから飽きの来ないデザインですよ。


ニュアンスもちゅるんと仕上げることで、軽やかな印象をキープしていますね。
シルバーではなくゴールドのラメと合わせることで、より夏感がアップ!


ブラウンの深みとラメのキラキラ、ちゅるんとしたツヤ感を楽しめる初夏ネイルにイチオシのデザインです。


個性派さんはコーヒー牛乳ネイル



まるでコーヒーと牛乳が混ざり合う瞬間のような美しさを楽しめるコーヒー牛乳ネイル。


アイスコーヒーを飲み始める初夏にぴったりですね♡

ミルクカラーのおかげで深いブラウンを使ったデザインでも軽やかな印象を与えます。


牛乳多めとコーヒー多めの色味でアシンメトリーにするのがとってもおしゃれ!
遊び心のあるネイルを求めている個性派さんに真似してほしいデザインです。


囲みネイルでモードな印象に



透け感のあるブラウンやグレージュを組み合わせたデザインは、手元をモードに魅せてくれます。


「ブラウン」の中でも深みのあるブラウンやくすみの強いブラウンなど、好みに合わせてさまざまなカラー展開。


たくさんのブラウンカラーを一気に楽しみたいなら、このようにたくさんの色を使うのも素敵ですよ!


囲みネイルにすることで、よりモード感がアップ。
ツヤツヤのネイルが美しく、初夏もカッコよく仕上げたい人におすすめです。


初夏ネイルにおすすめ♡テラコッタカラーのデザイン



続いてはブラウンよりも明るい印象になるテラコッタカラーのネイルをご紹介します。
こちらもちゅるんネイルを選ぶことで、夏らしさのポイントになるのでツヤ感を意識しましょう!


2色使いでこなれ感アップ



テラコッタカラーのみでもおしゃれですが、2色使うことでよりこなれ感がアップしたネイルです。


テラコッタ・グリーンどちらもツヤ&透け感があり、深みのあるカラーだけど軽さを感じますね♡


グリーンをメインにすると深みが出すぎるので、あくまでもテラコッタを主役にするのがポイント。
先端のゴールドラインが爪を長く見せてくれ、より大人っぽく上品なデザインに仕上がっています。


テラコッタにメタリックな輝きをプラス



こちらはテラコッタとシルバーミラーを組合せたデザイン。
ミラーネイルのメタリックな輝きが手元全体を軽やかに見せてくれて、夏らしい印象になっています◎


夏はキラキラ系ネイルも人気ですが、ラメで盛るのは大人っぽさに欠ける…と感じている人も多いのではないでしょうか。


このようにメタリックな輝きを選ぶことで、大人のこなれ感ある輝きを楽しめますよ♪


グラデ×ラメで華やかネイル



テラコッタで華やかさを出したいなら、グラデーションとラメを組み合わせるのがおすすめのテクニック!


グラデーションネイルにすることで軽さが全面に出て、初夏らしい爽やかな印象になります。

さらにラメを加えると結婚式のお呼ばれにも行けちゃう華やかなネイルが完成♡


爪の根本にビジューをつけるとより煌びやかなデザインを楽しめますよ。

テラコッタ自体が落ち着いたカラーなので、華やかに仕上げても上品な印象は残るのが嬉しいですね。


透けテラコッタとお花ネイル



テラコッタは今トレンドのお花ネイルとの相性も抜群。


淡いカラーだとお花が目立ちすぎ、濃いカラーだとお花の可愛い雰囲気を壊してしまう…。

という場合はこのように透け感のあるテラコッタネイルに仕上げることで、両方の良さが出るデザインです♪


植物が元気に咲くこの季節、お花デザインは初夏にぴったり。
ワンポイントでアクセントを入れたい人はぜひ真似してくださいね!



いかがでしたか?
大人の初夏ネイルはブラウン・テラコッタカラーがぴったり。


ちゅるんとしたツヤ感のあるデザインに仕上げれば、軽やかな印象で深みのあるネイルを楽しめますよ◎
ぜひ皆さんもこの記事を参考にブラウンネイル&テラコッタネイルに挑戦してくださいね。


なお、画像の引用については、@tomo_nail_921様、@rafino_nail様、@lachouette_miiku様、@blissnail_223様、@yukinko__yunamaru_711様、@chiyo_nails様に了承いただいております。



関連記事

・シンプルでかわいい♪脱マンネリできる変形フレンチネイルデザイン特集

・1本でサロン級の仕上がりに♡ ナチュラル可愛いネイルポリッシュ3選

・お気に入りがきっと見つかる♡ツヤ感がたまらない大人のセルフネイル特集

・シンプルイズベスト♪さりげないパーツがついた春のモテネイル8選

・プチプラでモテ色ネイル♡【ネイルファンデーション】大特集