デザイン デザイン 2018年1月24日 更新 お気に入り追加 0

【田邉 薫】忙しいけどネイルもしたい! どんなデザインなら時短できる? 時短ネイルデザイン特集

896 view
【田邉 薫】忙しいけどネイルもしたい! どんなデザインなら時短できる? 時短ネイルデザイン特集 AUTHORs BEAUTY

ネイルサロンワークに求められることの1つとして、スピーディーな施術は欠かせません。 現代女性は、仕事に家事に趣味にと、本当に忙しい! だからと言って、美容にかける時間を0にはできない。 そんなあなたに捧げる、こんなネイルアートなら「どんなサロンでも時短でできる」ネイルデザイン特集です。

そのネイルアート、いったいどれくらい時間がかかるの?

そのネイルアート、いったいどれくらい時間がかかるの?

ネイルサロンワークに求められることの1つとして、スピーディーな施術は欠かせません。
現代女性は、仕事に家事に趣味にと、本当に忙しい! だからと言って、美容にかける時間を0にはできない。

そんなあなたに捧げる、こんなネイルアートなら「どんなサロンでも時短でできる」ネイルデザイン特集です。
(画像のネイルデザインは、1本5分ほどでできるジュエリージェルを使った時短アートです。)

ShinMetalを使って、ラインもアートも一緒に描き上げる!

ShinMetalを使って、ラインもアートも一緒に描き上げる!

この冬私のサロン1番人気のアートは、ShinMetal(ジュエリージェル)というメタリックジェルを使った「メタリックローズ」。

このメタリックジェルは未硬化ジェル(硬化させたときに残るべたべた)の上からも、綺麗なラインやアートがすいすい描けます!
ややとろみのある質感なので、ラインアートもローズのアートも滲むことなく、片手5本ともアートしてから硬化で大丈夫!

コツはジェルを薄ーくとること! キラッキラのミラーネイルも、テーブルも汚れず、すぐにできます。

手をきれいに見せるグレージュは時短の基本

手をきれいに見せるグレージュは時短の基本

「シンプルなフレンチネイルは早くできる」って思っていませんか?
それは大きな間違いです!フレンチネイルの美しいラインを描くには時間がかかります。いい加減にパパっとできるものではなく、フレンチの施術中は、お客様にさえ動いてほしくないというのが本音です。
フレンチネイルは時短ネイルには向きません。

反対に肌なじみの良いカラーでのグラデーションは、天国のように施術がすいすい進みます。
特におススメなのがグレージュに少しだけシアーが入ったタイプ。

日本人の肌をスタイリッシュに美しく見せてくれて、時短で大人な指先に変身できます。

時短でも満足な、大きなストーンで迫力のアート

時短でも満足な、大きなストーンで迫力のアート

ベースカラーをワンカラー塗りにして、ポイントで大きなストーンを使うのも時短のテクニックです。

ネイルサロンには様々なネイルパーツが用意されています。ネイルケアをしてもらっている間にパーツを選べば、後はビジューフィクサー(ストーンをつけるための堅いテクスチャーのジェル)でしっかり固定、あっという間に完成します!

豪華だけど簡単♪ 大・小・極小のグリッターグラデーション

豪華だけど簡単♪ 大・小・極小のグリッターグラデーション

グリッター(ラメ)グラデーションも不動の人気です。グリッターの粒の大きさが、大、小、極小と混ざっているものを使うことがポイントです。
この粒の大きさの違いが絶妙にスペースを埋めてくれて、時短でも問題なくきれいな仕上がりになります。セルフさんには一番おススメですよ。

時間がないから、何てあきらめないで! だって日本人ネイリストたちの技術は、世界一素晴らしいのです。
さあ、忙しいからこそネイルサロンに行きましょう。

何にもかも「あきらめないあなた」は、今日もきれいです!

ネイルデザイナー/田邉薫(mini-ka SURGA)