コラム コラム 2018年3月15日 更新 お気に入り追加 0

フットネイルにも♪大人っぽさを演出してくれるサンドネイル

746 view
フットネイルにも♪大人っぽさを演出してくれるサンドネイル Itnail編集部

サンドネイルってご存知ですか?サンドは読んで字のごとく砂を意味します。まさに砂粒のような粒々が入ったカラージェルのことなのですが、このジェルを使うことで今までにない大人可愛いネイルを楽しむ事ができます♪そんなサンドネイル。どんなものなのか見ていきましょう!

今までのネイルデザインに飽きたら…

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

皆さんはネイルをする上で、きっとご自身の好みを沢山デザインに盛り込んでいると思います。

しかし、ずっとネイルを続けて様々なデザインをやっていくと、そのうち既存のデザインに飽きてしまうことってありませんか?カラーの配色やデザインのパターンでいくらでもデザインのバリエーションが持てたとしても、基本のジェルは単色かラメやホログラムが入ったものがほとんどです。

今まではカラージェルだけでデザインのアクセントを…と考えてもジェルそのものにバリエーションがありませんでした。なので、ジェルでデザインにアクセントを付けるのは難しかったと思います。

そんなデザインのマンネリにおすすめなのがサンド(砂)の質感を再現したカラージェルなんです。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

フットネイルにだって使えばイイ存在感

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

サンドカラージェルはベースとなるカラージェルの中に同系色、ないしカラフルな細かな粒々が入っています。これをトップジェルでキレイにコーティングするので、薄づきながらも粒々の重なり合いにより奥行き感のある仕上がりになります。

ベースがクリアのサンドカラージェルもあります。こちらを使えば、クリアジェルに粒々が単色であったとしても、ラメやホログラムとはまた違ったデザインになります。
シック、モード系のカラーも単色で使うとハードになりがちですが、サンドカラージェルを使えば上手にラフ感を演出できるカラーになります。

暖かい季節になればハンドネイルだけではなく、フットネイルも気になってきますよね♪
目線から遠いフットであっても、ちょっといつもと違うデザインを楽しんでみてください!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

部分使いでラメカラーとの相性も抜群♪

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ラメカラーも普通に使うとかなりオーソドックスな仕上がりになりがちですよね。このラメカラーともサンドカラージェルは相性がいいんです♪

ちょうどラメの粒々感とサンドカラージェルの粒々がデザイン上でリンクします。
ラメやホログラムはキラキラ光るカラーですが、サンドカラージェルはちょっとマットカラーの要素があります。
この相反する印象をもつジェル同士だからこそ、キラキラ感が出すぎることも、マット感が出すぎることもなくネイルを仕上げることができます!

サンドカラージェルには様々なバリエーションがあります。普通のカラージェルにはない奥行き感、カラフルさ、マットカラーの要素。これらがあることで合わせるカラーやベースがとても可愛らしいカラーであったとしても、ネイルを大人っぽい印象にすることができます。

いつもはチャレンジしない可愛らしいカラーのネイルデザインにしようかなと考えている時は、是非ともサンドカラージェルもデザインのポイントに取り入れてみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部