コラム コラム 2017年11月7日 更新 お気に入り追加 0

カラーがポイント!冬におすすめのシースルーペイズリーネイル

1,214 view
カラーがポイント!冬におすすめのシースルーペイズリーネイル Itnail編集部

季節を問わず楽しめる、ペイズリーデザイン。最近は、ベースにクリアカラーを使ったシースルーペイズリーネイルの人気が高まっているようです。ここでは、今年の冬におすすめしたいシースルーペイズリーネイルのデザインをご紹介します。

ウインターホワイト♡ホワイトで統一したデザイン

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

雪を連想させるホワイトは、冬のネイルデザインにぴったりなカラーです。そこでまずは、ホワイトを使ったシースルーペイズリーネイルにチャレンジしてみましょう。
上品に、また清楚な感じに仕上げるためにも、デザインをホワイトで統一してみてはいかがでしょうか。

爪何本かをクリアベースにしてその上にホワイトでペイズリー柄を描き、残りの爪はホワイトでシンプルにカラーリングする、なんてデザインも素敵ですね。ペイズリー以外の部分ですが、チークネイルにしたり、グラデーションネイルにしたりするのもおすすめです。
マットホワイトやグリッター、パール入りのホワイトというように、同じホワイトでも質感を変えてみることで雰囲気を変えることもできます。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

モノトーンカラーを使って大人っぽく仕上げる♡

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

次は、モノトーンカラーを使ったシースルーペイズリーネイルをご紹介します。
使うのはブラック、ホワイト、グレーといったモノトーンカラーのみで、クリアベースにブラックやホワイトでペイズリー柄を描いたり、グレーでシンプルにカラーリングする部分をつくったり…というように、ペイズリー柄とシンプルなデザインとを組み合わせてみるのはいかがでしょうか。

ベースカラーにクリアを沢山混ぜた透明感のあるグレーを使い、その上にブラックあるいはホワイトでペイズリー柄を描く、なんていうのもいいですね。スタッズやブリオンによるアートをプラスしてもいいでしょう。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ゴールドをプラスしてゴージャスに仕上げるのも素敵

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

お洒落が楽しくなる冬は、ネイルでもワンランク上のお洒落を楽しんでみましょう。

そこで最後にご紹介するのが、ゴールド×シースルーペイズリーネイルです。可愛い感じに仕上げたい場合はホワイトやパステルカラーを、上品に仕上げたい場合はピンクベージュやライトブラウンを、カッコよく仕上げたい場合はネイビーやボルドー、ブラックを使い、クリアベースにペイズリー柄を描きます。そしてその上に金箔やホイルを使ってゴールドをプラスすれば、華やかさがプラスされたお洒落ネイルが完成するのです。
このデザインは、パーティーシーンのお洒落にもおすすめですよ♪



Itnail編集部