コラム コラム 2018年6月5日 更新 お気に入り追加 1

リーフ型がお洒落!リーフホロやリーフパーツで作る最新ネイル

831 view
リーフ型がお洒落!リーフホロやリーフパーツで作る最新ネイル Itnail編集部

様々な形のストーンやパーツがネイルにはありますが、最近のトレンドはリーフ型ではないでしょうか?昔からある形ではありますが、最近発売されたリーフ型のホログラムが出てから人気が急上昇。いろんなデザインでホログラムやストーン、金属パーツのリーフ型アイテムを使用したものを見かけるようになりました。そんなリーフ型のモチーフを使った素敵なデザインや、つける際のワンポイントアドバイスなどをご紹介させていただきます。

繊細な輝きのリーフ型ホログラム

発売されてから人気のリーフ型ホログラム。
こちらの魅力は、通常のストーンなどとは違い光の角度によって輝きが変わるところと、ホワイトやオレンジ、ブルーなどのカラーバリエーションの豊富さではないでしょうか?
今までのホログラムとは違いしっかりとした発色もあるぶん、少し厚みはありますが、少し厚めにトップのジェルをかければしっかり埋め込むことが可能なので、気になるほどではないでしょう。
現在では、100均のセリアなどでも販売されているようですので、セルフネイラーさんもトライしやすいのではないでしょうか?

カラーバリエーションの豊富さを活かしたカラフルネイル

ヌーディーカラーにカラフルなリーフホログラム

ヌーディーカラーにカラフルなリーフホログラム

カラフルな輝きが夏らしいリーフホログラム
ゴージャスホログラムネイル

ゴージャスホログラムネイル

ゴールドパーツをたくさん使えば、より華やかに
どちらのデザインもラインストーンを使用していませんが、(金属パーツに一部含まれるクリスタルのストーンは除く)こんなにも華やかでゴージャス。すべてジェルでホログラムは埋め込まれているので、デコボコせずにすっきりとした印象に仕上がっています。

1色のホログラムでも虹色の輝き

リーフ型ホログラムはオーロラ加工がしてある為、1色のカラーでも光の当たり方によってさまざまなカラーに変化します。
その為、1色のリーフホロでもこんなに可愛らしく仕上がります。
上品に仕上げたい人はあまりカラフルにせず、1色のみのホログラムの使用をおすすめします。
眩しい輝きのホワイトリーフホログラム

眩しい輝きのホワイトリーフホログラム

たっぷりホログラムを使用した、きらめきネイル
アクセサリー感覚で身に着けて。ブローチ型デザインネイル

アクセサリー感覚で身に着けて。ブローチ型デザインネイル

ブローチのようなデザインがお洒落なリーフホログラムネイル

リーフホログラムのワンポイントアドバイス

リーフホログラムを取り付ける際のポイントは、少し厚みのあるホログラムなので、ホログラム部分は多めにジェルをかけたほうが取れにくいというところ。
というのも、リーフの両端は少し尖っているため、長期間使っているうちにそこから剥がれやすくなるようです。
ジェルは通常3週間から1か月つけていられるので、最後まで綺麗を持続させるためにもTOPのジェルまで気を付けてくださいね。

王道なだけに使い方も様々!定番のリーフパーツ

王道のリーフパーツといえばこちらのゴールド、シルバーの金属製のリーフパーツではないでしょうか?
昔からよく使われていますが、シンプルな分どんなアートやストーンにもよく合います。
決して主役になることはないですが、アートの名脇役的存在です。
ベージュ×べっ甲ネイル

ベージュ×べっ甲ネイル

大人な雰囲気のべっ甲ネイルにも同系色のゴールドリーフパーツを使って、大人ゴージャスな指先に
フューシャピンク×グレーネイル

フューシャピンク×グレーネイル

フューシャピンクのカラーを落ち着かせる効果のあるグレー。くすみカラーを効果的に使えば、鮮やかカラーも難なくクリア
ピーコックフットネイル

ピーコックフットネイル

ピーコックの下には、フリンジのようにリーフパーツをつけたアイデアネイル

まだまだたくさん種類が豊富なリーフ型アイテム

金属パーツにカラーを施したカラフルリーフ

金属製のリーフ型のパーツにカラフルに塗装を施した、カラーリーフ。
塗料で色付けされているので、ネオンカラーからパステルカラーまでさまざまな色が揃うのが魅力です。カラーバリエーションは一番豊富なのではないでしょうか?
ただ、塗装の分、輝きはなくマットな質感です。
フラワービジューネイル

フラワービジューネイル

爪いっぱいのアートが、存在感抜群

リーフ型ラインストーンでデザインの可能性を広げて

SHIMA (愛知)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0041883] via Itnail Design (580313)

通常のラインストーンは丸い形が主流ですが、こんなリーフ型のラインストーンを組み合わせれば、デザインの可能性が広がります。いろんな形のストーンと組み合わせてあなただけのオリジナルアートを見つけてくださいね。
美しい輝きのビジューネイル

美しい輝きのビジューネイル

丸いラインストーンだけだと単一的になってしまうビジューネイルですが、リーフ型のビジューをプラスすると、アートに動きが出てオシャレ度が上がります。
リーフ型パーツを使ったネイルをご紹介させていただきました。
アイデア次第でいろいろな使い方ができるリーフ型パーツ。是非お試しくださいね♪