コラム コラム 2018年12月11日 更新 お気に入り追加 0

冬のお花が大集合♪寒い季節に楽しみたいフラワーネイル特集

1,589 view
冬のお花が大集合♪寒い季節に楽しみたいフラワーネイル特集 Itnail編集部

どんな季節にも使えるのが、お花モチーフのフラワーネイルです。この記事では、特に冬の季節に良く目にするお花をモチーフにしたフラワーネイルを集めてみました。冬にぴったりの可愛らしいお花を使ったネイルアートをさっそく見ていきましょう!

大ぶりな薔薇は冬ネイルに華やかさをもたらす

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ローズ系のお花は冬にピッタリのモチーフになります。全体の形が特徴的で華やかなテイストのネイルが出来上がります。花びらの形や模様をタッチを変えて描く事で、様々なテイストのネイルが楽しめますよ。

輪郭線を水彩画のようなタッチにしてぼかして描くと繊細かつ大胆な薔薇が楽しめます。カラーリングでも様々なアレンジがききそうですね。

3Dネイルで作る薔薇は氷の中にお花を閉じ込めたような芸術作品のような美しさがあります。こちらもカラーリングをホワイトベースからピンクやブルーをきかせたものにすることで、デザインのバリエーションが広がります。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

イベントを連想させたり、一つでもサマになる冬のお花

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

冬の時期ならではのイベントと絡められる冬のお花や、一つだけでもネイルアートのメインになるような冬を象徴するお花もあります。

例えば、色の組み合わせからクリスマスフラワーと呼ばれているポインセチアはその代表格です。厳密には花びらのように見えている部分は葉っぱになりますが、鮮やかな赤と緑の配色がとても美しく、見ているだけでクリスマスのイルミネーションを連想させてくれます。

パンジーやビオラはお花の形もカラーリングも特徴的です。一つネイルの中にあるだけでもネイルに華やかな印象がプラスされますよ。元々のパープルとイエローをあしらったカラーリングをそのまま使ってもいいですし、ネイルのカラーリングに合わせて新しいカラーリングをクリエイトしてもいいですね。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

和テイストの冬のお花も忘れずに

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

冬のお花と言えば、忘れてはいけないのが椿です。品種によってお花が開花する時期が異なるそうですが、椿は基本的に12月~翌4月の冬にかけてお花をつけるそうです。

ちょうど年末~年始にかけてのお正月シーンにも、和装にもマッチするモチーフになるので、一つネイルアートに加えるだけでも雰囲気がアップするのではないでしょうか。

年中活躍してくれるお花をテーマにしたネイルアートですが、冬っぽさ漂うお花をチョイスすると見違える指先に仕上がりますよ♪



Itnail編集部