コラム コラム 2020年3月1日 更新 お気に入り追加 0

ママ必見!卒業式・入学式にOKな「フォーマルネイル」TOP10

1,524 view
ママ必見!卒業式・入学式にOKな「フォーマルネイル」TOP10 Itnail編集部

卒業式&入学式シーズン。お子さんの晴れの舞台、準備に勤しむママも多いのではないでしょうか?主役はもちろん子供達ですが、せっかく参加するならオシャレなママでありたいですよね。指先までお手入れの行き届いた美人ママは、お子さんにとっても自慢のことでしょう。そこで今回は、卒業式&入学式におすすめの「フォーマルネイルランキングTOP10」をご紹介。スーツや着物にコーディネートして素敵に着飾ってくださいね。さっそくみていきましょう!

10位:ツイードネイル

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

スーツのジャケットでも人気のツイード柄。きちんと感が求められる卒業式&入学式の場面で、オシャレかつ上品な印象を醸し出します。パールを添えるとよりエレガントな雰囲気に。所作まで美しく魅せてくれそうなキレイめデザインです。

9位:コサージュネイル

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

シンプルなベースデザインにこそ映える、お花のコサージュネイル。数本にアクセントとして取り入れると、控えめなフォーマルファッションが女性らしくオシャレに引き締まります。お子さんの門出と、ママにとっての節目にもお祝いの気持ちを込めて♡

8位:ミラーフレンチ

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

今季、特に注目を集めているのがミラーフレンチです。目立ちすぎない細ラインで、メタリックなきらめきを爪先に。スーツスタイルをスタイリッシュに演出してくれます。かちっとキメすぎない抜け感も今年っぽいルックス。

7位:ニュアンスフラワー

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ママの優しさをふんわりと表現してくれるニュアンスフラワー。鮮やかなお花よりも、柔らかい雰囲気で仕上げる方がフォーマルスタイルにフィットします。嬉しさと寂しさが混じり合う淡い春に、上品な色どりを添えて。

6位:ラメグラデーション

Gemmy nail (北海道)

Gemmy nail (北海道)

細かい粒子のラメで作るラメグラデーションがランクイン。ラメ入りのシアーカラーなどが高い人気を誇っています。ベージュカラーで発色は控えめに、繊細なきらめきを表現するのがオシャレに仕上がる秘訣。デコレーションも控えめが◎。

5位:艶色ワンカラーネイル

Cuoranail (帯広)

Cuoranail (帯広)

シンプル派のママから支持が厚い艶色のワンカラーネイル。大人っぽく魅せたいママにはベージュ寄りのカラー、可愛らしさをアピールしたいママにはピンク寄りのカラーがイチオシです。どちらにせよシンプルな艶感が上品に演出してくれるので安心。

4位:ホワイトフレンチ

SLEEP NAiL (大阪)

SLEEP NAiL (大阪)

王道フレンチはやっぱり外せない。あらゆるフォーマルファッションに似合う不動の人気デザインです。シンプルにまとめるのも良いですが、スワロフスキーの輝きを一点投入するのもGOOD。派手になりすぎないよう、あくまで清楚に仕上げてみてくださいね。

3位:レースネイル

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

レースを使ったフォーマルならではのスタイルで挑むママも多くいます。スッキリとしたスタイルの中にも優しい女性らしさが漂う、ママにピッタリなデザイン。細かく繊細なレースはもちろん、こんな大胆なレースもさりげなくて素敵ですね。

2位:さくらネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

卒業式&入学式シーズンに合わせて、さくらを意識したネイルデザイン。ベースはシアーなワンカラーや、ほんのり色づくグラデーションなどがおすすめ。大人っぽく上品なアートが洗練されたママスタイルを強調してくれます。

1位:シェルネイル

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

納得の1位は、シェルを使ったネイルデザイン。トレンド感があり、控えめで上品なきらめきが楽しめるシェルデザインは卒業式&入学式にも大活躍します。爪全体ではなく、先端や中央など一部にさりげなく配置するのがフォーマルに仕上がるポイント。金箔とかけ合わせるのもイチオシです。
お子さんの卒業&入学を祝う大切な日、フォーマルな服装に、ネイルが美しいアクセントを添えてくれます。普段ネイルをされていない方も、ぜひフォーマルネイルで上品にオシャレしてくださいね。


Itnail編集部