コラム コラム 2020年1月26日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルだけじゃない!季節感にこだわった冬のシースルーネイル

947 view
夏ネイルだけじゃない!季節感にこだわった冬のシースルーネイル Itnail編集部

程よい色気が魅力的なシースルーネイル。でも透け感のあるシースルーネイルは、夏ネイルをイメージしがちかも?そんなシースルーネイルを、冬にも楽しみたい!そこで今回ご紹介したいのは、冬だからこそ挑戦したいシースルーネイルです。それでは、冬ネイルとしてシースルーネイルを取り入れるときには、どのような点に注意したら良いのでしょうか?そのヒントは、カラーとデザインにありました。 今回は冬におすすめのシースルーネイルをご紹介します。

シースルー×冬カラーネイル

●ブラウンネイル

nail PLUS+

nail PLUS+

冬に人気のブラウンネイル。しかし一見重たい印象になりがちなブラウンネイルですが、そこにクリア感をオン。シースルーでおしゃれな透け感を残しつつ、冬ネイルらしいブラウンで季節感をオン。キャラメル系の明るいブラウンや、ココア系の深みあるブラウンを組み合わせて、シースルーのブラウンネイルを楽しみましょう。

●くすみカラーネイル

Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

くすみカラーも透け感を持たせることで、色っぽさをオン。写真のようなくすみピンクやくすみパープルなら、女性らしい指先を演出してくれること間違いなし。クリア系の透け感あるカラーなので、オーロラのフィルムシートを埋め込むことで、キラキラとした女性らしい指先を演出してみても良いですね。
kuku nail

kuku nail

夏っぽく涼しい印象になりがちなクリア×シルバーネイルですが、冬に人気のカラーとアシンメトリーネイルにすることで季節感をオン。クリアネイルに冬っぽさとおしゃれ度をプラスしたいなら、ブルージュやグレー、グレージュなど、冬ネイルに人気のニュアンスカラーと合わせてみましょう。

●マットネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

クリア感のあるシースルーネイルをマットで仕上げると、すりガラスのような新しい質感のデザインネイルに。クリアホワイト×マットネイルなら可愛らしさが自慢の天使ネイルに、クリアブラック×マットネイルなら大人の小悪魔ネイルの完成。シースルーネイルも冬らしいマットネイルにすることで、いつもとは違う幻想的な印象に仕上がりますね。

シースルー×冬デザインネイル

●雪んこネイル

atelier tRico

atelier tRico

シースルーネイルに、スノーフレークをオン。ブラックをベースに使うときは、シースルーカラーにすることで透け感をプラス。そこにスノーフレークを取り入れれば、冬の夜に降る雪のロマンチックな雰囲気を演出することができそうですね。スノーフレークを使えば、冬の季節しかできない雪んこネイルの完成です。

●レオパード柄ネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

冬ネイルとして人気を集めるレオパード柄をシースルーでオン。写真のようなカラーでレオパード柄を取り入れれば、まるでべっ甲のようなカラーがとってもおしゃれですね。透け感のある色っぽさを残しつつも、トレンドと季節感を押さえた、すぐにでも真似したいおしゃれネイルの完成です!

冬もシースルーネイルに決定!

Organic Nail

Organic Nail

冬ネイルにおすすめのシースルーネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?夏ネイルだと思われがちなシースルーネイルですが、冬ネイルとしても取り入れることができるなんて嬉しいですね。この冬は、カラーとデザインにこだわった季節感あるシースルーネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部