コラム コラム 2017年5月4日 更新 お気に入り追加 0

ダイソーで発見!ネイルアートに使える100円アイテム

27,898 view
ダイソーで発見!ネイルアートに使える100円アイテム Itnail編集部

様々なネイルアイテムを販売している、人気の100円ショップ「ダイソー」。ネイルコーナーが見逃せないのはもちろんなのですが、文具コーナーや手芸コーナーにも、ネイルに使えるアイテムがたくさんあります!ここでは、ダイソーで購入できるおすすめのネイルアートアイテムをご紹介します。

レジン用の押し花はネイルに使ってもOK!

 (534568)

最近は、UVライトに照射することで固まる専用の液体を使った「レジンアート」が流行しています。レジンアートでは型の中に好きなパーツを入れたうえでこれを固めていくのですが、ダイソーでは、様々な種類の埋め込み用パーツが扱われており、その中で特に注目したいのが、「押し花」です。
そのままネイルに乗せて使えるサイズのものもあれば立体的で大きいサイズのものもありますが、大きい押し花については花びらを1枚ずつちぎって並べることで、押し花ネイルを楽しむことができます。
ネイルアート用品として販売されている押し花は意外とお値段が張りますが、ダイソーの商品であれば100円で購入できますので、思う存分、いろいろなアートを楽しめます。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

手芸コーナーのカラーブリオンが大活躍!

 (534572)

ダイソーの手芸コーナーでは、カラーブリオンも販売されています。実はこれが意外と可愛く、ホワイトパールやピンクパールなど、カラーバリエーションもかなり豊富なのです。サイズも1ミリ~3ミリまでありますので、小さめのブリオンはフレンチラインなどにワンポイントであしらい、大きめのブリオンは並べてリボンモチーフをつくる、というようにサイズや色によっていろいろな使い方ができます。

本来はアクセサリー用のパーツとして販売されているカラーブリオンですが、工夫次第でいろいろ使えるものなのですね。ダイソーに行く際はネイルコーナーだけでなく、ぜひ、手芸コーナーにも足を向けてみてはいかがでしょうか。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

手抜きネイルの定番?マステも見逃せない!

 (534575)

ネイルに使える文具といえば、そう、マスキングテープですよね。
昨今のマステブームも手伝い、最近のダイソーでは様々な種類のマスキングテープが販売されています。ちぎって貼ってトップコートを塗るだけでアートが完成するのも、嬉しいところ。

普段ネイルをする時間があまり取れないという方は、時間があるときにマステを自分の好みの形に切り取り、ストックしておくのもおすすめです。

ダイソーのマスキングテープは随時新しいアイテムが追加されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



Itnail編集部