コラム コラム 2016年6月28日 更新 お気に入り追加 0

ネイリストが真似する”美大卒ネイリストmaki”の最新ネイルデザイン

5,880 view
ネイリストが真似する”美大卒ネイリストmaki”の最新ネイルデザイン STORiUM

流行の発信地のひとつ「代官山」にサロンを構える美大卒のネイリスト"maki"。ネイリストも参考にするmakiが生み出すネイルデザインにおしゃれに敏感なネイルファンは釘付け!そんなアーティスティックなmakiのネイルワールドをご紹介します。

ネイリストmakiの魅力

makiのサロン”Milagro"

makiのサロン”Milagro"

代官山から徒歩約2分。makiの世界観が溢れる店内は、床から壁まで
すべてmakiの手作り。
【イットネイル】美大卒のネイリストはたくさんいるはず。
ネイリストになりたての頃から、様々なネイルアートコンテストにて注目されているmaki。

makiがネイリストからもお客様からも支持されるのはアートのセンスだけではありません。

アーティスティックな感覚に加えて、
抜群のおもてなしの心を持ち合わせてることが最大の理由。

代官山に自身のサロンをオープンした理由からもそのことは伺えます。

そんなmakiのこだわりは、自身のブログからも知ることができます。
その一部を以下に引用してみますね。
まず、サロンのこだわり

「急がずカラーやデザインを選べる」
「1対1で最初から最後まで担当します」

私自身の経験から

「カラーやデザイン決めを急かされて結局仕上がりに納得いなかかった…」
「途中で担当者が交代して不安だった」

こんな体験をお客様には味わって欲しくない!!
自分がお客様の立場に立って、されたら嫌なこと等を常に考えて接客できるポリシーがかっこいい!

確かに美容室でも、シャンプーとカットは別の人だったり、
ネイルサロンでも塗る前まではアシスタントさんが担当してくれるというところもありますよね。
ヘアサロンも行きつけの買い物も
私はただ単に髪のメンテナンスに行く・買い物に行く訳ではなく、
担当者に会いに、お話しに行く感覚があるんです。
ただネイルをするだけなら、確かにどこのサロンに行っても同じ。
でも通い続けるサロンを見つけた時というのは
ネイリストさんに会いたくて行くというのが大きな理由のひとつになります。
とにかく、私は

お客様と話したい!
一緒にカラーやデザインも選びたい!
お帰りのお見送りもしたい!

という私のワガママ♡

そして、
納得いく仕上がりでお帰り頂きたいので、
「ゆっくりカラーやデザインを選べるお時間」もお取りしております。
時間制のサロンで美容時間を短縮するのも賢い選択ですが、
ネイリストと話しながら、一ヶ月つきあうネイルデザインを作り出すことに、
じっくり時間をかけてみるのも楽しいはず♡
私がネイリストとして1人で独立した理由

「お客様が好きだから」
「責任を持って最初から最後まで仕上げたいから」

いわゆる

パーソナルトレーナー

みたいな?

パーソナルネイリスト

になりたいと思っています。
独立した理由からもmakiのこだわりや魅力が伝わります。

パーソナルネイリストとして、お客様の人生に寄り添うことができるネイリストは
まだまだ少ない気がします。

海外のアパートメントのような店内

エントランス

エントランス

小物にもこだわりが♡
カウンター

カウンター

ロープをほどいて作ったという飾りも店内のアクセントとして効いてます。
トイレ

トイレ

海外のアパートメントに来た錯覚。
デザインサンプル

デザインサンプル

サンプルはキャンバスに飾られています。随時更新されるデザインはどれもmakiのセンス溢れるものばかり。

体験してみました!

フットジェル

フットジェル

全てお任せでオーダー。ピンクとオレンジが入り混じったベースカラーにフリーハンドでアートを入れてくれました。

線がキレイ!

爪がキャンバス!makiの最新デザインカタログ

モノトーン

モノトーン

絶妙な色合わせと、筆を駆使した細かなアート。
幾何学模様

幾何学模様

シールのような模様も全て手描き。迷いのない線は職人技。
花モチーフ

花モチーフ

花柄も本格派。makiの花柄はアーティスティックそのもの。
スタッズ

スタッズ

ただスタッズを乗せるだけじゃない。美大卒のセンスが光るデザイン。
絵画

絵画

絵画から切り落としたようなアートは人と同じが苦手な人の心をくすぐります。
summer

summer

海に行きたくなるアート
フットアート

フットアート

メタリックでおしゃれ。
オブジェ

オブジェ

飾って置いておきたいようなネイルデザイン。
短くても

短くても

短い爪にもアートはたくさん施せる!
The maki's world♡

The maki's world♡

全てフリーハンドアート。makiらしいネイルデザイン!
ネイルデザインが日々更新されるインスタも要チェック!
かっこいいデザインばかりで見てるだけでもワクワクします♡