コラム コラム 2018年10月16日 更新 お気に入り追加 0

くすみカラー×ラメで作る。秋冬のきらめきハンド&フットネイル

2,971 view
くすみカラー×ラメで作る。秋冬のきらめきハンド&フットネイル Itnail編集部

秋冬になると恋しくなる「くすみカラー」。繊細で大人っぽい色彩は、女心をくすぐります。オフィスからイベントまで対応できる優秀なくすみカラー。今年はキラリとラメをプラスしてみてはいかがでしょうか?落ち着いた色合いの中に輝くラメが華やかさをUPしてくれて、今までのくすみカラーのネイルとは一味違う仕上がりを楽しむことができますよ。

ラメの輝きでくすみカラーを格上げ

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

派手すぎない微粒子ラメで大人の指先に
落ち着いたカラーリングが魅力のくすみカラー。肌馴染みもよく、ニュアンスのある色合いがオシャレ女子から絶大な支持を集める素敵カラーです。
今年は、そんなくすみカラーに華やかなラメを加えてみませんか?落ち着いた色の中だからこそ映える、ラメの煌き。派手すぎないラメ使いで、大人の女性でもしっくり決まるネイルになりますよ。
そんなくすみカラー×ラメが素敵なネイルアートをご紹介します。
M’snail

M’snail

肌馴染みのいいベージュピンクには、ラメを乗せて華やかなネイルに

フットジェルもラメ入りでキラリ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

大人の色気を感じさせる、シックなカラー×ラメ
ネイル好きの方にとっては、秋冬も欠かせないのがフットネイル。夏のような鮮やかカラーのフットネイルは封印して、大人っぽいくすみカラーを使ってみましょう。
足元は濃いカラーの方が締まって見えて綺麗ですが、くすみカラーはぼんやりしがちな傾向も。そこで、ラメをポイントに使ってくすみカラーを引き締めましょう。
ラメの上にラインストーンを置くと、きらめきが倍増してとっても素敵です。くすみカラーのおかげで、あくまで上品にきまるのも嬉しいポイント。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ダークトーンのくすみカラーには、ラメを取り入れて若々しさをプラス

秋冬の人気カラー▷グレージュ×ラメ

くすみカラーの中でも人気が高いカラーの1つが、グレージュです。上品なカラーで、男女問わず好感度の高いカラーです。
そんな人気カラー、グレージュにシルバーを加えた場合と、ゴールドを加えた場合の2つのパターンのデザインをご紹介します。

グレージュ×シルバーラメでクールさをプラス

Treail (大阪)

Treail (大阪)

思わず目を奪われる、指先にキラリと輝くラメ
クールさが魅力のシルバーラメ。グレージュの女性らしい魅力にクールなシルバーラメがほどよいスパイスになって、華やかに手元を彩ります。
指先を動かしたときにきらりと輝くラメに、皆の視線は釘づけになることでしょう。ラメの粒が大きいほどキラキラ輝くので、パーティー仕様の時は大きめのラメ、オフィス仕様の時は微粒子のラメを選ぶなどして、使い分けましょう。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ラメ+ストーン使いでお呼ばれネイルにもバッチリ
Relien

Relien

シンプルなアートの中にこだわりを感じさせるネイルです

グレージュ×ゴールドラメで暖かみのあるネイルに

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

くすみカラーと色々な輝きのラメやシェルが混ざって、シンプルながら印象的な指先に
Treail (大阪)が投稿したネイルデザイン [photoid:I0050922] via Itnail Design (587241)

流れるようないライン使いが魅力的なアート
暖かみのあるゴールドラメは、秋冬に人気のカラー。そんなゴールドをくすみカラーにプラスすると、リッチで大人ゴージャスな指先に仕上がります。

ラメだけだと派手派手しく若い印象になりがちですが、このように大人カラーと組み合わせてあげることで、嫌みのない輝きが手に入ります。

輝きを重視したいあなたは、ラメとシェルを組み合わせて輝きの相乗効果を狙ってみてもいいでしょう。また、縦にラインでラメをプラスすると、指を長く見せる効果が期待できます。個性を出したいあなたは、流れのあるデザインの中にところどころにラメを入れてみましょう。落ち着いた大人カラーを使っているからこそできるアートを楽しんでくださいね。
OCO nail

OCO nail

色々なカラーを取り入れた、くすみネイル
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ほっそり引いたゴールドラメが、上品で綺麗
落ち着きのあるカラーリングが人気のくすみカラーですが、ラメを少し取り入れるだけで、若々しく華やかになることがお判りいただけたと思います。この秋冬は、今までのくすみカラーから、一歩先行くくすみカラー×ラメネイルを是非お試しくださいね。


Itnail編集部