コラム コラム 2016年10月18日 更新 お気に入り追加 0

休日ネイルを楽しもう!剥がせるピールオフマニキュア&ベースコート

2,028 view
休日ネイルを楽しもう!剥がせるピールオフマニキュア&ベースコート Itnail編集部

普段は仕事や学校があるためなかなかネイルを楽しめず、休日の1〜2日のみネイルをしている方もいるのではないでしょうか。そんなとき、除光液でネイルオフするのが面倒に感じることも多いはず。そこで活躍するのが、「ピールオフマニキュア」と呼ばれる「剥がせるネイル」です。とっても便利に安く、時短セルフネイルが楽しめちゃいます。さらに、普通のマニキュアを剥がせるようにする「ピールオフベースコート」もあわせてご紹介します。

オフが面倒なのがネック?

【イットネイル】平日は仕事や育児、学校などでネイルができない、そんな忙しい女性でも、週末など休日の1〜2日のみ、ネイルを楽しんでいる方が多いようです。
しかし、除光液などでネイルをオフするのが面倒に感じたり、急いで落としたいのに時間がないということも。
そんな「忙しい女性の休日ネイル」をサポートする便利なネイルグッズが、最近では続々と登場しています。
今回ご紹介するのは、なんとペロリと剥がすことでネイルオフができる「ピールオフマニキュア」と呼ばれるネイルシリーズです。
 (497797)

ピールオフマニキュアとは?

ピールオフマニキュアとは、その名の通り剥がすことでネイルオフができるという特殊なマニキュアのことです。
休日だけ、1日だけなど、短期間だけネイルをしたいときや、ネイルオフが面倒に感じている人にとっては、とっても便利なアイテムです。

ピールオフマニキュアのメリット

便利で簡単なピールオフマニキュアには、たくさんのメリットがあります。

・除光液がいらない
お湯につけてから剥がすだけでネイルオフができるので、除光液は不用です。
そのため、とっても爪にやさしいのが特徴。
また、除光液やコットンを消費せずにすむので、お財布にもやさしいですね。

・嫌なにおいがしない
ピールオフマニキュアはネイル初心者にも配慮して作られているので、ネイルオフが簡単なだけではなくネイル独特のにおいがしません。
マニキュアのにおいが苦手でネイルに抵抗があった人にもおすすめです。

・安く買える
手軽にネイルを楽しめてオフも簡単なピールオフマニキュア。
「高いのでは?」と思われるかもしれませんが、なんとCan Do(キャンドゥ)などの100円ショップで購入することができるのです。
安くて便利なんてとっても嬉しいですよね。

・1日ネイルができる
通常のマニキュアと比べると長持ちはしませんが、1日だけネイルを楽しみたいという方にはピッタリ。
明日は学校or仕事!というときでも、お出かけした後すぐにネイルオフができます。

ピールオフベースコートも人気!

「ピールオフマニキュアだと好きなデザインやカラーが少ない!」という方は、ピールオフタイプのベースコートを利用してみてはいかがでしょうか?
普通のベースコートの代わりに使うことで、お気に入りのカラーのマニキュアがピールオフマニキュアに変身!
ピールオフマニキュアの中に好きなカラーがなかったという人は、ぜひお気に入りのマニキュアといっしょに使ってみてください。

こちらもお湯につけることで、ペロリと剥がすことができます。
より剥がしやすくするには、2度塗り(重ね塗り)がおすすめです。

使い方次第で、手軽にネイルが楽しめるピールオフマニキュアとピールオフベースコート。
気になった方は、ぜひ一度試してくださいね。



Itnail編集部