コラム コラム 2023年5月4日 更新 お気に入り追加 0

初夏のお洒落はこれに決まり!透明感が美しいインクネイル特集♡

584 view
初夏のお洒落はこれに決まり!透明感が美しいインクネイル特集♡ Itnail編集部

紙に落としたインクがじゅわっとにじんだような、独特のテイストを表現したデザインが美しいインクネイル。初夏のお洒落には、透明感のある美しいインクネイルを取り入れてみませんか?この記事では、これからの季節にぜひおすすめしたい、インクネイルデザインをご紹介します。

初夏におすすめ!透明感が美しいインクネイル

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099656] via Itnail Design (703751)

専用のインクを爪に落とすだけでじゅわっと広がり、まるで紙に落としたインクがにじんだようなデザインを表現できるインクネイル。セルフでも簡単にアートできることから、その人気が高まっています。

インクネイルは、ベースカラーやアートに使うインクのカラーによって、たくさんのデザインバリエーションを楽しめます。クリアネイルをベースに1色のインクを落としてシンプルなデザインに仕上げたり、3~5色ほどのインクを組み合わせてカラフルなインクネイルに仕上げたり。

透明感のあるインクネイルなら、濃いめの色を使っても派手になりすぎることはありません。そのため、大人女子のお洒落やオフィスネイルにも取り入れやすいでしょう。
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109864] via Itnail Design (703753)

乳白色ネイルにインクアートをプラスして♡

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121280] via Itnail Design (703755)

インクネイルは、乳白色ベースにアートすることで、上品で可愛いデザインに仕上げられます。

例えば、乳白色でカラーリングしたネイルをベースに、2色のインクを組み合わせてアートするデザインはいかがでしょうか。ピュアで上品な雰囲気の乳白色に透明感のあるインクアートが映える、素敵なネイルを楽しめます。

もしくは、乳白色ベースに1色のインクを何度か重ねて濃淡を表現し、奥行きのあるデザインに仕上げるのもおすすめです。ベースカラーを乳白色にするとインクの色味がはっきりと出るため、インクを重ねるだけで簡単に濃淡を表現できますよ♪

ポイントで金箔をちらしたり、爪の周りをラメで囲んだり、といったアレンジをプラスしてみるのもおすすめです。
a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118066] via Itnail Design (703757)

上品&可愛い!指先にインクアートをON!

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121286] via Itnail Design (703760)

オフィスシーンやフォーマルシーンには、指先にインクアートをONしたデザインをおすすめします。

お好みのカラーでベースを彩り、爪先にインクを落とせば、上品で可愛いネイルデザインの完成!1色のインクを使ってシンプルに仕上げてもいいですし、複数色のインクを組み合わせてもいいでしょう。

これからの季節は、ブルーのインクを使った涼しげなデザインや、ライトブルーやライトパープルを組み合わせてアジサイを思わせるデザインがおすすめです!



Itnail編集部