コラム コラム 2018年7月16日 更新 お気に入り追加 0

夏だからこそ!季節感満点のSUMMERネイル特集♡

1,309 view
夏だからこそ!季節感満点のSUMMERネイル特集♡ Itnail編集部

お祭りや花火大会、海水浴やプールにフェスなど、夏はお出かけの機会がいっそう増える季節ですよね。せっかくですから、ヘアスタイルやファッションだけでなくネイルにも気合いを入れていきましょう♪今回は、夏だからこそやりたい、季節感満点のネイルデザインをご紹介いたします。夏だからこそ映えるネイルを楽しんで、今年の夏をより盛り上げていきましょう!

普段使いにもおすすめの夏ネイル

●夏のお出かけを華やかに!

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

オレンジ系の明るいカラーを使ったグラデーションやワンカラーは、夏のお出かけの時間をとても華やかにしてくれます。
ストーンやパールなどを中心としたゴージャスなパーツを取り入れると、いっそう華やかになりますよ。
グラデーションは人気のラメグラデーションにして、さらに華やかにしてみてもいいでしょう。

目立ちやすい薬指や人差し指には、ストーンやパールを敷き詰めてアクセントにしてもOK。
ゴージャスに、華やかに決めたい日の夏ネイルとしておすすめです。

●夏らしいカラフルネイルで元気に!

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

複数のカラーを使ったカラフルでポップなネイルデザインは、指先を夏らしく元気な雰囲気にしてくれます。
どうせなら季節に合わせたデザインを楽しみたいという方には、ポップな指先を演出できるカラフルネイルがおすすめです。

ラムネのような爽やかな色使いなら、夏のコーディネートとの相性もぴったり!
普段はあまり使わないようなカラーも思い切って使ってみましょう。

特別な日や旅行におすすめの夏ネイル

●旅行にもおすすめ!リゾートネイル

H&S

H&S

夏はリゾート地に旅行に出かける予定がある方もいらっしゃるでしょう。
リゾートネイルは他の季節ではなかなかできないデザインなので、これを機会に思い切り楽しみましょう。

定番は南国らしいパームツリーを取り入れたデザインや、トロピカルカラーなどを取り入れたデザインです。
可愛らしいハイビスカスをモチーフにしたフラワーネイルもいいですね。

海やプールに行く予定があるなら、海をイメージしたデザインもおすすめです。
クラッシュシェルやヒトデパーツなど、海系のパーツをアクセントに取り入れてみましょう。
夏らしさと爽やかさを同時に実現できる人気のデザインです。

●イベントにもおすすめネオンカラーネイル

H&S

H&S

お祭りやライブなど、夜のイベントやお出かけの際も存在感バツグンのネオンカラー。
特に気持ちを盛り上げたいときにおすすめの夏ネイルデザインです。

ファッションでは差し色ぐらいでしか取り入れられないという方も少なくない、少々派手めのカラー群。ですがネイルなら気軽に使いやすく、イベントにもぴったりなデザインを作りやすくなっています。

イエローやグリーンなど好きな一色に絞るのはもちろん、複数のネオンカラーを組み合わせてもOK。
周りの注目も集まり、自分自身のテンションも上がりやすくなりますよ。

夏はイベントやお出かけの機会が増える季節。
行き先やイベント内容などに合わせて、自分にぴったりなデザインを見つけて下さいね!



Itnail編集部