ベース ベース 2018年10月26日 更新 お気に入り追加 0

もこもこのかわいさがたまらない!セルフで簡単ベルベットネイル!

270 view
もこもこのかわいさがたまらない!セルフで簡単ベルベットネイル! AUTHORs BEAUTY

「ベルベットネイル」とは、通常のジェルネイルに繊維状のパウダーを付着させたネイルです。 ふわふわもこもこな質感が特徴です☆肌寒いこの季節にはピッタリですよ♪ 一本でももちろんかわいいですし、キャラクターネイルだとよりリアルでかわいさが増します! しかし、もこもこパウダーの使い方や、持ちのよさなど、疑問がある方も多いと思います。 「水にぬれても大丈夫?」 「ふわふわ感は続く?」 「一部分だけパウダーを使いたいけど、どうしたら……」 そんな不安や疑問にお答えしながら、もこもこパウダーを使ったネイルの手順やコツを解説していきます♪

ベルベットネイルとは・・・?

ベルベットネイルとは・・・?

「ベルベットネイル」とは、通常のジェルネイルに繊維状のパウダーを付着させたネイルです。
ふわふわもこもこな質感が特徴です☆肌寒いこの季節にはピッタリですよ♪
一本でももちろんかわいいですし、キャラクターネイルだとよりリアルでかわいさが増します!

しかし、もこもこパウダーの使い方や、持ちのよさなど、疑問がある方も多いと思います。

「水にぬれても大丈夫?」
「ふわふわ感は続く?」
「一部分だけパウダーを使いたいけど、どうしたら……」

そんな不安や疑問にお答えしながら、もこもこパウダーを使ったネイルの手順やコツを解説していきます♪

ベルベットネイル手順

1. 使用したもこもこパウダーはネットで購入したものです。
ピンクとブラウンの二色を用意しました。

最近では100円ショップでも売られているので簡単に手に入ります!

全体にパウダーをのせるのは簡単なので、今回は一部分だけもこもこパウダーを使用する場合の方法をご紹介しますね♪

2. デザインが決まればトップジェルを塗布し、硬化させ一度仕上げます。

次に、もこもこにしたいところ(ハート部分)にパウダーと似た色を使用します。
※パウダーをのせる前に一度仕上げておくことにより、繊維が落ちてもジェルが剥がれることはありません。

3. ノンワイプトップジェル(未硬化ジェル拭き取り不要なもの)を少量筆にとり、ハートの部分に塗布します。

4. 硬化させてない状態で、ピンセットを使って、もこもこパウダーをのせていきます。
まずは軽く全体にのせて、指で優しく押さえながらジェルとパウダーを密着させます。
そのあと足りないところがあれば足してください。
※パウダーを均等にのせることが、きれいに仕上がるポイントです♪

5. 余分なパウダーはダストブラシで払って、硬化させたら完成です。

水にぬれると少し湿ったかんじになりますが、タオルなどで軽く水分を拭き取れば元に戻ります!

私の経験上、ネイルのもちは2~3週間くらいです。

トップジェルでコーティングしているわけではないのでやはり少しずつ繊維が剥がれてきてしまいますが、ベースは似た色を使用しているので剥がれているのが目立つといった心配はありません。

6. いかがでしたか?難しそうにみえるベルベットネイルも意外と簡単なんです!

もこもこパウダー同士を混ぜてみたり、パーツも埋め込み可能なので幅広いデザインが楽しめますよ♪
取り扱いも簡単なので、ぜひこの季節挑戦してみてください☆