コラム コラム 2018年6月9日 更新 お気に入り追加 0

2018年夏|シンプルなのにオシャレ♡オフィスネイル決定版

3,629 view
2018年夏|シンプルなのにオシャレ♡オフィスネイル決定版 Itnail編集部

通勤するだけでも汗びっしょりになってしまいそうな夏の暑さ。そんな時でも身だしなみはきちんとしていたいものですよね。夏の暑さも吹き飛ばしてくれるような、そんな爽やかな夏向けのオフィスネイルをご紹介いたします。ごくシンプルなオフィスネイルから、少し華やかさもあるオフィスネイルと、お勤め先のドレスコードに合わせてアイテムをプラスしたり、マイナスしたりと楽しんでみてくださいね。オフィスでもパッと目を引くオシャレ女子に大変身!

シェル×オフィスネイル

ベージュ系のネイルカラーをベースにホワイト系のシェルで、控えめで大人の輝きをもつオフィスネイルはいかがでしょうか。シェルを完全にネイルの下に埋め込むことで、つるんとした表面で違和感もなく、オフィスに溶け込むことでしょう!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

肌なじみの良いミルキーなヌーディーカラーのネイルにホワイトのクラッシュシェルをグラデーション風に先端にオン。ベースカラーに溶け込むように自然なカラーのシェルなので、シェルをのせていることを主張しすぎないナチュラルなスタイル。小粒のクリスタルストーンでちょっぴり華やかさもプラスして。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ほんのりピンク味をおびたオフホワイト系のネイルがベース。ホワイトのクラッシュシェルをメインに、少しだけカラフルなシェルをミックスしたネイル。大理石を思わせるような硬質感のあるツヤがとっても上品。ちょっぴりとゴールドブリオンを飾りつけて、シンプルだけで終わらせないオフィスネイル。

クリア×オフィスネイル

ベージュやピンクのカラーネイルでなく、透明なクリアネイルをベースにすれば、より自然に自爪に馴染んだオフィスネイルが出来上がります。それでもクリアだけでは物足りない…という方でも楽しめるクリア+アートのオフィスネイルをご紹介いたします。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

クリアネイルをベースにピンクの塗りかけが爽やかでキュートなネイル。ピンクはネイルベッドの上ではそこまで目立たずに楽しめます。少しだけ華やかさをプラスするためにシルバーラメを中心に散らしてアクセントに。
tesoro nail

tesoro nail

クリアをベースにピンクやライトブルーの丸ホログラムをフレンチ風にのせたネイル。もう少し控えめにしたい場合は、ベージュ系の丸ホログラムをメインにのせてもOK。まるでシャンパンがはじけるような雰囲気で、清涼感のあるオフィス系クリアネイルです。

海のパーツ×オフィスネイル

夏のネイルにはやっぱり貝殻やヒトデなどの海のパーツを使いたいですよね。オフィスネイルの場合はごくごく控えめに、一番小さいサイズのパーツを使ってあげましょう。仕事の疲れもそんなネイルを見ているだけで癒されてしまいそうですね。
tesoro nail

tesoro nail

ネイルベッドとほぼ同色のヌーディーカラーの逆フレンチネイルに、小さなゴールドの貝殻パーツを飾り付けたネイル。ランダムに描かれたパープルとオレンジのたらし込みネイルでオシャレ度がさらにアップ。上品な大人の女性にぴったりのオフィスネイルです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ベージュのワンカラーネイルでシンプルオフィスネイル。ワンポイントで薬指だけアイボリーのネイルをベースにして、ゴールドの貝殻などのパーツをランダムに。パーツがより際立つようにアイボリーのベースはマットに仕上げて、コントラストをハッキリさせているのがポイントです。

夏のオフィスも気を抜かずに!

夏のうだるような暑さでも、お仕事がはかどるように身だしなみはいつもきちんとしていたいものですね。
夏のオフィスネイルも気を抜かずに楽しみましょう!