コラム コラム 2019年6月14日 更新 お気に入り追加 0

春夏ネイルにイチオシ!ペイズリー柄で作るBOHOスタイル

2,513 view
春夏ネイルにイチオシ!ペイズリー柄で作るBOHOスタイル Itnail編集部

2019年春夏シーズンに気になるのは、ボヘミアンな雰囲気に都会的な要素を取り入れたBOHOスタイル。そんなBOHOスタイルにぴったりなのがペーズリー柄を使ったデザインです。細かくデザインされたペイズリー柄は、繊細でありながらカジュアルな印象が素敵です。ペイズリー柄に使用するカラーによっても印象が変わって楽しいですよ。今回は、ターコイズやシェルなど夏らしい要素を盛り込んだ、涼し気なペイズリー柄ネイルの楽しみ方をお届けいたします。

カジュアルなのに洗練された手元が叶うペイズリー柄ネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

繊細なラインで描くペイズリー柄。【19世紀にイギリスのペイズリー市でこの柄の織物が量産されるようになり、模様は生産地の名前を取った「ペイズリー」と呼ばれるようになった。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』】とされています。そんなペイズリー柄は、2019年ファッションでもインテリアでも人気のBOHOスタイルととっても相性がいいのをご存知でしょうか?
エキゾチックなスタイルと都会的なSOHOのスタイルをMIXさせて作ったスタイルがBOHOスタイルです。俗にいうヒッピー風やエスニック風などのデザインを都会的にアレンジしたオシャレなスタイルですよ。

爽やかな魅力いっぱい!ブルーを使ったペイズリー柄

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ヒッピースタイルやエスニックスタイルの要素が強いペイズリー柄を都会的にアレンジするには、色使いが重要です。たくさんの色を使いすぎずに3色ほどにとどめることで、土臭くないBOHOスタイルに仕上がります。夏らしさいっぱいのブルーとホワイトを使えば、キレイめにまとまってくれておすすめですよ。
Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

可憐な少女のような指先に。ホワイトを使ったペイズリー柄

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

クリアカラーもしくは乳白色ベースに、白のペイズリー柄を描けば、優し気な印象のペイズリー柄ネイルになります。カジュアルすぎずにペイズリー柄を楽しみたい方は、レースのようにも見えるホワイトで線を描いたペイズリー柄をおすすめします。ボヘミアンスタイルも取り入れたいから、ストーンにターコイズを使ってよりBOHOっぽさをプラスして。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

白のペイズリー柄にブルーのターコイズは、夏のネイルにぴったり。爽やかで涼し気なカラーリングがよく映えます。
Fiona

Fiona

フェザーやフリンジなどもBOHOスタイルに欠かせないアイテム。ネイルにも取り入れて、お洒落なBOHOネイルを目指しましょう。

こなれたオフィスネイルにしたいなら、ペイズリー柄に決まり

atelier tRico

atelier tRico

いつも無難にまとめがちなオフィスネイルも、夏は少しひねりを加えてみませんか?実は、ペイズリー柄はオフィスネイルにもうまく馴染んでくれるんですよ。少し気分を変えて楽しむ、ペイズリー柄のオフィスネイルをご紹介いたします。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

カジュアルになりがちなバンダナ柄も、ベージュベースなら大人要素もあって素敵です。お仕事でも浮かずに、休日のBOHOファッションの際にもよく馴染むデザインの完成です。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

シールタイプのペイズリー柄なら、手描きよりも繊細なラインが楽しめます。そんなシールタイプのペイズリー柄を使って、左右1つずつペイズリー柄を取り入れたデザインはいかがでしょうか?ベースカラーには、肌馴染みのいい色やパステルカラーを使っているから、目立ちすぎることなく上品なオフィスネイルに仕上がります。
手の込んだ印象に仕上がるペイズリー柄をトレンドのBOHOスタイルに落とし込んで、旬なネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部