コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

たまごやうさぎでハッピーに!今年の春のトレンドはイースターネイル♪

2,972 view
たまごやうさぎでハッピーに!今年の春のトレンドはイースターネイル♪ Itnail編集部

この春のトレンドネイルはさまざまなデザインが注目されていますが、ここ最近ネイル業界をひそかに騒がせているのが、「イースターネイル」と呼ばれるネイルデザインです。イースター(復活祭)といえば、キリスト教においてはクリスマス以上に重要な行事であり、簡単に言うと…

イースターモチーフの春カワネイル♪

この春のトレンドネイルはさまざまなデザインが注目されていますが、ここ最近ネイル業界をひそかに騒がせているのが、「イースターネイル」と呼ばれるネイルデザインです。

イースター(復活祭)といえば、キリスト教においてはクリスマス以上に重要な行事であり、簡単に言うと「イエスの復活をお祝いするお祭り」のことをいいます。
 (151921)

そんなイースターをモチーフにしたのが、この春注目のイースターネイルです。

イースターといえば「イースターエッグ(たまご)」や「イースターバニー(うさぎ)」というイメージが強く、イースターネイルではこれらのモチーフをとことん取り入れて指先からハッピーな気持ちになれるようなネイルにします。

イースターって?

日本ではハロウィンやクリスマスほどメジャーではなかったのですが、最近はこのイースターが若い世代を中心に注目を集めているのです。
時期としては3月から4月にかけてなのですが、まさに春はイースターの時期というわけです。
ちなみに東京ディズニーリゾートでも、4月からディズニー・イースターが開催されます。

このようにイースターは、日本でも少しずつなじみが深くなってきている海外イベントの一つなのです。

イースターネイルのバリエーション

イースターバニーのアートを描いたり、イースターエッグに見立てたかわいいアートをほどこすのが現在のイースターネイルの主流となっています。

イースターエッグネイルとしては、キラキラゴージャスな「インペリアル・イースターエッグネイル」もおすすめ。
金細工や宝石で装飾されたイースターエッグであるインペリアル・イースターエッグを再現したようなイースターネイルです。

とことん春らしくしたいなら、やわらかい雰囲気の花柄を取り入れるのがベスト。
パステルカラーなど春らしい色を使って、小ぶりなかわいらしい花柄を取り入れましょう。

ディズニー・イースターを元に、ディズニーモチーフも取り入れてもかわいくなります。



Itnail編集部