コラム コラム 2023年10月14日 更新 お気に入り追加 0

べっ甲で作る大人のニュアンスネイル特集♡決まりのない形がカギ!

807 view
べっ甲で作る大人のニュアンスネイル特集♡決まりのない形がカギ! Itnail編集部

秋冬定番のネイルデザインであるべっ甲柄。透明感のあるブラウンに、濃いブラウンやイエローでまだらな模様を作っていくネイルで、カジュアルにもキレイめにも見えるのが魅力です。ただ、べっ甲柄の取り入れ方がいつも同じになってしまうという方もいらっしゃるかと思います。そこで今回おすすめしたいのが、べっ甲柄を使ったニュアンスネイルです。べっ甲柄も入れ方次第で抜け感やこなれ感のある大人ネイルに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントにべっ甲柄のニュアンスネイルを入れたデザイン

・ヌーディーカラーに重ねてメリハリを出す

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089090] via Itnail Design (717552)

ワンポイントに、べっ甲柄を斜めに入れたデザインです。うねうねしたラインがポイントで、ニュアンス感を演出してくれます。一ヶ所だけなら、ヌーディーなベージュネイルの上に重ねて、メリハリをしっかりアピールするのがおすすめです。

・クリアネイルにべっ甲柄を垂らすように入れる

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119988] via Itnail Design (717553)

爪全体に入れたべっ甲柄ネイルもありますが、垂らすように入れたデザインによって一気に抜け感が出ています。クリアネイルに重ねているので、重たく見えないのも嬉しいポイント!べっ甲柄に光沢感を足すのもおしゃれです。

キラキラを飾った華やかなべっ甲柄のニュアンスネイル

・ゴールドのラメネイルもうねうねラインの中に

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106885] via Itnail Design (717554)

うねうねしたラインの中に入れたべっ甲柄だけでは物足りないなら、輝きをプラスしていくといいですよ♡おすすめは、ゴールドのラメネイルでニュアンスデザインを作ること!べっ甲柄と同じようにうねうねしたラインに入れたり、爪の先端にぎゅっと詰めたりするだけでおしゃれ♡

・ツヤっとしたマグネットネイルをワンポイントに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118823] via Itnail Design (717555)

上品な輝きを足してくれるマグネットネイルもおすすめ!べっ甲柄に合わせて、ブラウン系のマグネットネイルにすると統一感や大人っぽさが増して見えます。ニュアンスべっ甲のベースには、ピンクを入れて可愛らしさもプラスするとおしゃれ♪

べっ甲柄×マットの大人なニュアンスネイル

・ベージュマットでオフィス向けに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104390] via Itnail Design (717556)

マットなベージュネイルに、ツヤのあるべっ甲柄を斜めに入れて、大人のニュアンスネイルにチャレンジ!異素材ミックスでこなれ感のある指先に仕上がるだけでなく、マットネイルによってきちんと感をプラスできます。オフィスネイルにもぴったりなデザインです。

・グレーのマットネイルで洗練された指先へ

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105083] via Itnail Design (717557)

ベージュではなく、淡いグレーのマットネイルをベースにするのもおしゃれ!大人っぽさと抜け感を両立できるので、洗練された大人のニュアンスネイルに仕上がります。ゴールドミラーのラインもぷっくりさせて、立体感を出してみて♪かっこいいデザインが好みの方におすすめです。

個性的な組み合わせが目を惹くべっ甲柄のニュアンスネイル

・濃いブルーをベースにする

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106668] via Itnail Design (717558)

べっ甲柄のブラウンと、濃いブルーの組み合わせで個性的な指先を楽しむのもおすすめ!ちょい足しのニュアンスべっ甲が、おしゃれなアクセントになっていますね♡こちらもゴールドのラインを使って華やかに仕上げているので、ドレスアップのときにも映えるデザインです。

・アニマル柄と合わせて柄×柄にチャレンジ

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104431] via Itnail Design (717559)

シンプルに塗ったネイルと合わせることが多いべっ甲柄ですが、あえて柄と柄で遊び心のあるネイルにチャレンジしてみるのも◎。おすすめは、白黒で作るダルメシアン柄です。斑点を小さめにして、馴染みを良くすると、新鮮さを感じられるニュアンスネイルになります。

べっ甲柄で作るニュアンスネイルを楽しもう!

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105161] via Itnail Design (717560)

ニュアンス感のある取り入れ方をしたべっ甲柄ネイルをご紹介しました。
チラッと見えるべっ甲柄がおしゃれで新鮮♡
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部