コラム コラム 2021年10月12日 更新 お気に入り追加 0

秋色がいちばん可愛い説♡大人のニュアンスネイル特集

2,173 view
秋色がいちばん可愛い説♡大人のニュアンスネイル特集 Itnail編集部

どの季節でも人気のニュアンスネイルですが、秋のこっくりとしたカラーと合わせるとさらに可愛いデザインになること間違いなし。定番のブラウンに加え、カーキやテラコッタのカラーなどの秋カラーに、おしゃれ度をアップできるアートを合わせて他の人と被らないニュアンスネイルはいかがですか? お洒落なネイルをしたいけど、どうやってオーダーしたらいいかわからない人や、いつも同じようなネイルばっかりでマンネリ化してしまっている方など、ぜひ参考にしてみてください。

秋の定番、こっくりカラー

ちぐはぐネイルで垢抜け

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094875] via Itnail Design (656161)

左右で異なるデザインを楽しめるちぐはぐネイル。秋カラーでは定番のブラウンとボルドーを合わせたデザインです。
全てボルドーのワンカラーだと派手すぎたり、重たい印象になりがちですが、片手を優しいブラウンやオフホワイトで塗りかけっぽく仕上げるとぬけ感が出ます。
またラメを散らしたり、変形ミラーネイルをプラスすることでおしゃれ度が一気にアップします。
Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094831] via Itnail Design (656162)

こちらのチグハグネイルはマット仕様のデザインです。ツヤのあるデザインに比べてこっくり感がより強調されます。またマットコートの上にミラーなどの輝きのあるアートを加えることで、ツヤとマットのコントラストが生まれ、一気に上級者に。
少しくすんだカラーとマットコートは相性抜群なので、ぜひこの秋オーダーしてみてはいかがでしょか?

テラコッタでやさしさをプラス

Coco Nail Osakaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093169] via Itnail Design (656164)

レンガのような優しいオレンジ色のテラコッタカラー。おしゃれ女子は一度は取り入れたことのあるカラーではないでしょうか?オレンジ色に少しブラウンやベージュの入ったカラーなので肌馴染みがよく、手がとっても綺麗に見えるのもテラコッタカラーの特徴です。
ラメやミラーなどとのデザインを引き立たせてくれるので、秋にぜひ合わせてみてくださいね。

濃いめのカラーも捨てがたい

ボルドーで大人っぽく

Showers.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0094352] via Itnail Design (656166)

ボルドーにゴールドのアートを合わせたちょっとパンチの効いたデザイン。キュッと引き締まったカラーは洗練されたオトナの女性にぴったりです。絶妙に深さを変えたカラーを何本か入れることで、ニュアンスたっぷりな雰囲気を演出してくれます。

ぬりかけネイルでぬけ感をプラス

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094697] via Itnail Design (656168)

幻想的でオトナっぽいカラーのネイビー。指先に視線が釘付けになってしまうようなヴィンテージ感のあるデザインです。
いくつものカラーが指先で混ざり合う唯一無二なデザインは、他の人と被る心配もなく個性を発揮できそうです。ラメを散らすことで重たくなりすぎず、こなれ感が出るのも素敵ですね。

秋っぽデザイン♡

秋カラー×ダルメシアン

Showers.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0094357] via Itnail Design (656170)

キャメルとアイボリーを合わせたダルメシアンネイル。アニマル柄は毎年たくさんオーダーがある人気デザインの一つです。
アニマル柄はちょっと目立つ印象でなかなか挑戦できない方にもおすすめ。ふんわりとしたカラーと合わせることで、さりげなくダルメシアン柄を取り入れることができ、大人っぽいデザインを楽しめます。

サンドネイルで個性的に

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092983] via Itnail Design (656172)

マグネットネイル、べっ甲ネイルとサンドカラー合わせた盛り沢山なニュアンスネイルです。
本物の砂を使ったり、砂を使ったように見せるサンドネイルは夏のイメージがありますが、秋カラーともよく合います。定番のべっ甲ネイルをナチュラルに仕上げたり、角度によって見え方が異なるマグネットネイルと合わせるとカラーのトーンにまとまりが出ます。

ラテカラーでほっこり感を

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095492] via Itnail Design (656174)

コーヒーとミルクが混ざり合ったようなラテカラーを使ったネイル。シンプルなデザインに立体アートを追加することでこなれ感を演出できます。またベルベットが混ざり合ったジェルを合わせると、冷えた指先を温めてくれそうな優しいネイルになります。寒さを感じるこれからの季節にぴったりです。
今回は秋カラーを使ったニュアンスネイルをご紹介しました。
絶妙なこなれ感を演出してくれる可愛いデザインで、一気に垢抜けな指先をGETしちゃいましょう♪
これからのネイルオーダーの参考にしてみてください。

Itnail編集部