コラム コラム 2018年5月24日 更新 お気に入り追加 0

シンプルでも大胆に!マネしたくなる外国人風ネイル

619 view
シンプルでも大胆に!マネしたくなる外国人風ネイル Itnail編集部

日本のネイルもすてきだけど、たまには海外の方たちがするような大胆ネイルにチャレンジしたくなりませんか?鮮やかな色使いや個性的なアートが特徴で、ファッションのアクセントになること請け合い。この記事ではパッと目を引く外国人風ネイルの数々をご紹介します。

ビビッドのワンカラーネイルで大胆にきめる♪

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

定番ピンクやベージュではなく、ターコイズブルーやネオンカラー、レッドのようなビビッド色をチョイスするのが外国人風です。思い切ってワンカラーで10本全部そろえると存在感がアップします。シンプルファッションとも相性抜群です。

仕事柄、派手すぎる色はちょっと...という人はポリッシュがおすすめです。ポリッシュならネイルオフも簡単なので、週末だけ派手色ネイルにしたいときに最適。100均でも手に入るので普段買わないような色にもチャレンジしやすいですよ。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

個性派柄でファッショニスタを気取って♪

オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

誰とも被りたくないなら個性派柄がベターです。細い筆で幾何学模様を描いてみたり、ランダムに思いつくまま絵を描くのも面白いですよ。

柄以外の爪はシンプルにワンカラーで攻めるのも良し、全ての爪にアートを施すも良しです。キラキラネイルが好きな人はグリッター仕上げもすてきです。クリアラメをアートの上から散りばめれば、簡単に輝きをプラスすることができます。外国人風ネイルは自由なアートも魅力なので、既成概念に捉われずに思いのままに楽しんでください。
Neolive an: Nail

Neolive an: Nail

モノトーンネイルでモードを目指す

H&S

H&S

モノトーンネイルでモードな雰囲気を目指すのも外国人風です。白をベースにワンカラーで塗り、ポリッシュの場合は黒のアクリル絵の具で模様を描きます。ジェルの場合は硬化させてから黒のジェルでアートを施します。

スタッズやワイヤーを取り入れてもかっこいいですね。クール系が好きならシルバーを、ゴージャス系が好きならゴールドのパーツを選びましょう。パーツはカラフルにし過ぎずに1つの色に絞った方が統一感が出てまとまります。


Itnail編集部