コラム コラム 2017年10月31日 更新 お気に入り追加 0

冬ネイルの鉄板!雪の結晶アートのやり方&デザインアレンジ

4,073 view
冬ネイルの鉄板!雪の結晶アートのやり方&デザインアレンジ Itnail編集部

雪の結晶をデザインしたネイルは、寒い季節には鉄板です。でも、雪の結晶のデザインって難しいイメージありませんか?そんな人に教えたい、簡単にできる結晶ネイルを紹介します。複雑なデザインも簡単に作れちゃうんです。手書き派の人も簡単にかける手順を教えちゃいます。いままで結晶ネイルをしたことがなかった人も、これを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

結晶ネイルの魅力

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

雪の結晶って繊細で可憐ですてきですよね。ふわっと降りてきてスッと消えてしまう。なんともロマンチックな存在です。そんなデザインをあしらったネイルは、繊細さや可憐さを感じさせます。でもそれだけではありません。女性らしいかわいさも感じさせる結晶ネイル。アレンジ期間は寒くなってきた季節から春先までと短いですが、それもはかない結晶ネイルの魅力のひとつです。
atelier tRico

atelier tRico

結晶ネイルを作る方法を教えます!

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

雪の結晶をデザインしようと思ったとき、アレンジ方法は主に3つあります。それぞれについて作り方などを紹介します。

●ネイルシールやパーツを使う場合

すでに繊細な結晶がデザインされたシールなら、爪の大きさやデザインを選んで貼り付けるだけ。一番簡単な方法かもしれません。ただ、自分の好みのデザインがなかった場合には・・・残念ですが手書きするしかなさそうです。しかし、ネイルシールのデザインは豊富なので、好みの結晶デザインが見つかると思いますよ♪

●ネイルスタンプを使う場合

最近では100均でもネイルスタンプが手に入ります。キャンドゥのネイルスタンプのデザインにも雪の結晶が使われています。これなら、スタンプするだけなのでぶきっちょさんでも簡単です。違う色で重ねたりすれば、アレンジの幅も広がります。

●手書きの場合

細い筆を使って丁寧に仕上げるのがポイント。難しそうに思いますが、順番に描いていけば大丈夫です。まずは×と+を描き、結晶のベースを作ります。あとはバランスよく枝をつけていき、先端にVや◇をつけて仕上げます。自分の好きな結晶のデザインを考えて見ましょう。ただ、細かいデザインだと大変なので、まずは簡単でシンプルなデザインから始めてみましょう。線の太さを均等にするとキレイに見えますよ!
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

おすすめの結晶ネイル紹介します♪

●やっぱり定番、夜空と雪の結晶コラボ

紺・青や黒といった夜空を連想させるベースカラーに、白やシルバーなどで雪の結晶をデザインしたもの。定番ですが、結晶の細かいデザインが一番栄える色合いです。宇宙ネイルとの相性もいいですよ!
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●パールやラメとコラボ

結晶ネイルとパールやラメは相性が抜群です。雪のキラキラ感を感じさせてくれるデザインに仕上がります。スタンプやシール、手書きで結晶を描いたら、周りにラメを散らすのもいいですね。結晶をデザインしない爪にパールをアレンジしてもかわいく全体がまとまります。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

●原色カラーに結晶アレンジ

結晶というと、黒っぽい色合いをベースに白などの明るい色でアレンジするのが定番です。しかし、それだけでは楽しくないですよね。赤や青、緑や黄色などの好きなカラーに結晶デザインをアレンジしてみませんか?黄色に緑の結晶、赤にゴールドの結晶、青に水色や白の結晶。どれも素敵な仕上がりになること間違いなし!
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

●幾何学模様風の結晶デザイン

結晶のデザインでも、繊細なものばかりではありません。北欧風のデザインや幾何学風にアレンジするのもいいですね!幾何学風にすれば、手書きでも描きやすくなりますよ。マフラーのような温かみのある仕上がりになります。



Itnail編集部