コラム コラム 2018年6月1日 更新 お気に入り追加 0

憂鬱な気持ちもすっきりと!梅雨〜夏のビビッドネイル

785 view
憂鬱な気持ちもすっきりと!梅雨〜夏のビビッドネイル Itnail編集部

鮮やかで生き生きとしており、物によっては目がチカチカするような色がありますよね。そうした原色やネオン系カラーの色のことをビビッドカラーと言います。梅雨の雨が続くジトジトした季節や、暑くてやる気の起きない真夏は憂鬱な気分になることもありますよね。そんな時こそ、指先のネイルデザインを元気なものにしてみませんか?この記事では、指先から元気をもらえるような鮮やかな色味がキュートなビビッドネイルをご紹介します。

楽しみ方いろいろ♪ビビッドネイル

esNAIL

esNAIL

使われている色に鮮やかで目を引くカラーを使っているネイルなら、ビビッドネイルの範疇に入ってくると言えるでしょう。
つまり、子供っぽいデザインから大人っぽいデザインまで、色々なテイストのビビッドネイルが存在します。

蛍光色やマカロンカラーのような色でベタ塗りされた、キュートでポップなデザインもビビッドネイルです。
さらに、赤や黄色と言った色でにじみを出して作った、アート性の高いおしゃれなネイルもビビッドネイルと呼べますね。

ビビッドカラーの中でも、夏にはビタミンカラーを使ったビビッドネイルがおすすめです。
具体的にはオレンジやイエロー、グリーンといった柑橘類の色にみられるような色になります。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

部分的に使ってよりおしゃれにビビッドネイルを楽しむ

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

蛍光色は爪全体をベタ塗りにしてしまうと、つい子供っぽく幼いイメージを与えてしまいがちになります。
音楽ライブなどのイベントでは、好きなアーティストのイメージカラーにベタ塗りする人も珍しくはないです。
ですが、普段のネイルに使用するには勇気が必要な場合やシーンを選ぶ場合が多いのではないでしょうか。

そんな蛍光色カラーですが、部分的にデザインに取り込む使い方があります。
この使い方で蛍光色を取り入れると、一気にネイルの明るさを引き出すおしゃれネイルになります。

囲い込みネイルの部分に蛍光色を使う場合は、透明感を感じるベースネイルに合わせましょう。
また、フレンチネイルよりもさらに面積を減らして爪先に色が少しついてしまったようなデザインもあります。
この爪先の色にビビッドカラーを取り入れるネイルもおすすめです。
落ち着いたネイルにもかかわらず、カラーが目を引く印象的な仕上がりになりますよ。

ビビッドカラーを試してみたいけれど躊躇している人にこそ、部分的に使う方法がおすすめです。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

塗りかけビビッドネイルはペンキで遊んでいるような楽しさも♪

esNAIL

esNAIL

部分的に塗るデザインとして人気が高いのは、塗りかけネイルではないでしょうか。
この塗りかけネイルをビビッドカラーで作ってみるのもおすすめです。
ビビッドカラーが目を引き、元気の良さを感じるネイルになりますよ。

ビタミンカラーで統一するのもキュートですが、寒色と暖色を程よく使っても◎。
いろんな色で塗っているデザインは、まるでペンキをぶちまけたような楽しい見た目になります。
躍動感や心が踊るような気持ちになりたい時におすすめのビビッドネイルです。
人気のゲーム、スプラトゥーンを彷彿とさせるカラフル感もありますね。プレイしている人にとってもおすすめのデザインではないでしょうか。


Itnail編集部