コラム コラム 2019年3月11日 更新 お気に入り追加 0

すっぴん風ネイルで極・美指♡

1,654 view
すっぴん風ネイルで極・美指♡ Itnail編集部

オフィスシーンからフォーマルシーンまで、幅広い場面で大活躍してくれる、すっぴん風ネイル。凝ったアートをしているわけではないのに、爪や指を美しくみせてくれるすっぴん風ネイルは、大人女子としてしっかり押さえておきたいところ!この記事では、上品で美指効果が抜群のすっぴん風ネイルデザインをご紹介します。

クリアカラーで艶々すっぴん風ネイルの完成

absolute (大阪)

absolute (大阪)

なにも塗っていない「すっぴん」の爪のように見えて、実は美指効果を狙えるアートを施しているすっぴん風ネイル。

その作り方は様々ですが、例えば、クリアジェルもしくはかなり透明度の高いクリアカラーで、爪をシンプルにカラーリングするデザインはいかがでしょうか。素爪のままでは艶がなかったり縦筋が目立ったりするネイルが、クリアカラーを塗るだけで見違えるように艶々の質感に変化します。

使用するクリアカラーですが、カラージェルとクリアジェルを1:9くらいの割合でMIXすると、かなり透明度の高い色味を作ることができますよ♪
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

爪の色が気になるならほんのりカラーリングして♡

Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

貧血気味の方や冷え性の方は、ネイルベッド(爪のピンク色の部分)の色がくすんだり、暗く見えたりしがちです。そういった場合、クリアジェルを塗ることで艶を出すことはできますが、色味まできれいに見せることはできません。

そこでおすすめしたいのが、爪にほんのり色を乗せるという方法。ちょうど、ファンデーションやコンシーラーで肌色のくすみを隠す時のような感覚、というとわかりやすいでしょうか。

健康的な印象にしたい場合はライトピンクで、指全体をきれいに見せたい場合はライトベージュで、というように目的に合ったカラーをセレクトしましょう。
Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

アシンメトリーカラーで楽しむすっぴん風ネイル

la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

10本の爪を1色でカラーリングするシンプルなすっぴん風ネイル。
もう少しお洒落なネイルにしたい方には、左右で使う色を変えるアシンメトリーデザインをおすすめします。

右手はライトベージュで、左手はクリアベージュで、というように左右で使う色の系統は統一しつつもその色味を変化させたり、右手はピンク、左手はベージュ、というように左右で異なる色を使ったり…。

平日は10本同じ色でカラーリングし、休日はどちらかの一方の手の爪に色を重ねてアシンメトリーなデザインにする、なんていうのも素敵ですよね!



Itnail編集部