コラム コラム 2015年10月2日 更新 お気に入り追加 0

今年の秋も熱い!!マットネイルで落ち着きある指先に・・・♪

3,733 view
今年の秋も熱い!!マットネイルで落ち着きある指先に・・・♪ Itnail編集部

季節が変わると洋服のチョイスも変わってくるようにネイルのデザイン・質感のチョイスも変わってきます。今回は涼しくなると取り入れたくなる《マットネイル》について紹介していきます。

秋・冬はマットネイルがぴったり♪

【イットネイル】季節が変わると洋服のチョイスも変わってくるようにネイルのデザイン・質感のチョイスも変わってきます。
あなたは今年の秋・冬どんなネイルに注目を置いていますか?
そこで今回は涼しくなると取り入れたくなる《マットネイル》について紹介していきます。
 (292473)

マットネイルの特徴と魅力♪

ネイルと聞くと普通は光沢・艶があるネイルを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
それもそのはず!ネイルは艶感を引き出せるのが魅力の1つでもあるからです。
しかし、艶感とは逆のマット感があるネイルも実はとても魅力的なネイルなのです。
そんな魅力あるマット感を活かしたネイルを『マットネイル』と言います。

★マットネイルの特徴
・艶をわざと消したネイル
・涼しい季節に人気のネイル

★マットネイルの魅力
・どんなカラーでも落ち着きある指先にしてくれる
・大人の女性、オシャレ感を演出してくれる

ポリッシュ派?ジェル派?

マットネイルはポリッシュでもジェルでも簡単に楽しめるカテゴリーです。
あなたはどちらのタイプでしょうか?

★ポリッシュ派
ポリッシュだけでマットネイルを楽しみたい人はポリッシュ用の『マットコート』を使えば簡単にマットネイルを楽しめます。
やり方は簡単!
自爪にお好みのカラーを塗り、その上にマットコートを塗るだけ。
マットコートは、さまざまなショップから販売されているだけでなく安さが魅力の100円均一でも販売されているので購入しやすくなっています。
しかしジェルネイルに比べると耐久性は弱いですが、オフする時はジェルネイルよりも簡単にオフすることができます。
また、もともとマットな質感のポリッシュも販売されています。

★ジェルネイル派
ジェルネイルでマットネイルを楽しみたい人はジェル用の『マットコートジェル』を使えば簡単にマットネイルを楽しめます。
やり方は、いつものジェルネイル施術の最後にマットコートジェルを塗り硬化させ未硬化ジェルをクリーナで拭き取るだけと簡単な工程です。
マットコートジェルはポリッシュ用のマットコートより少し値段は高い商品が多いですが耐久性は抜群に良いです。
 (292478)

このように、どちらもマットコートがあれば簡単にマットネイルをすることができます。
そこでどちらのタイプを選ぶかは、施術からオフまであまり時間・お金をかけたくないセルフネイラーさんにはポリッシュがピッタリ!
少しでも長くマットネイルを楽しみたい人は耐久性があるジェルがピッタリです。

自分に合ったタイプのマットネイルを選んで、今年の秋・冬は大人らしい落ち着きある指先で過ごしてみてください♪



Itnail編集部