コラム コラム 2020年4月29日 更新 お気に入り追加 0

大人のお洒落を楽しむ♡アーガイル柄をポイントアートしたネイル

125 view
大人のお洒落を楽しむ♡アーガイル柄をポイントアートしたネイル Itnail編集部

ひし形を連続して描くことでひとつの柄を構成する、アーガイル柄。この記事では、アーガイル柄をポイントアートに取り入れたネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンでも使いやすいデザインや大人女子のお洒落にふさわしいデザインがたくさんありますので、参考にしてくださいね。

アーガイル柄をライン状にアートして♡

シープラス (東大阪)

シープラス (東大阪)

連続するひし形で構成される、アーガイル柄。その見た目から、「そろばん柄」と呼ばれることもあるそうです。

今回ご紹介するのは、アーガイル柄をポイントアートしたデザインです。例えば、ひし形をライン状に1列並べてつくる、アーガイル柄のラインアートネイルはいかがでしょうか。

グレーカラーベースにブラックのアーガイル柄を描いて大人カッコいいデザインに仕上げたり、ピンクベースにホワイトのアーガイル柄を描いて可愛く仕上げたり。より上品に仕上げたい場合は、小さめのアーガイル柄をアートするといいでしょう。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

フレンチネイルにアーガイル柄アートをプラス

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

アーガイル柄は、フレンチデザインと組み合わせてアートするのも素敵です。

例えば、まっすぐフレンチをベースに、フレンチラインにアーガイル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。シンプルなフレンチネイルを基本としつつ、フレンチアートに使ったものと同じ色でアーガイル柄を描き、統一感のあるデザインに仕上げるのもいいですよね。

小さめのアーガイル柄をアートして上品なデザインにしたり、大きめのアーガイル柄をアートして大人カジュアルなデザインにしたり。描くアーガイル柄の大きさによって、仕上がりのテイストを変化させられます。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シンプルネイルのセンターにアーガイル柄をアート

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

アーガイル柄は、シンプルネイルのセンターにポイントアートしても、可愛いデザインに仕上げられます。

ベースとなるデザインは、ワンカラーでシンプルにカラーリングするだけでもいいですし、グラデーションデザインやタイダイデザインにしてもいいでしょう。クリアピンクのシンプルなニュアンスネイルをベースに、透け感のないピンクを使ったアーガイル柄をアートするデザインも素敵ですよね。

ポイントでビジューアートを施して華やかさをプラスしたり、爪先にラメをあしらったり、爪の周りをワイヤーで囲んだり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめです。



Itnail編集部