デザイン デザイン 2016年11月16日 更新 お気に入り追加 0

【SAYOKO】シンプル、グラデーション、ドットなど!ミラーネイルアレンジ

1,617 view
【SAYOKO】シンプル、グラデーション、ドットなど!ミラーネイルアレンジ AUTHORs BEAUTY

今回は、「メタリックな質感が簡単に出せる!」と、いま話題のトレンド、「ミラーネイル」をアレンジしたデザインをご紹介します! ミラーネイルとは、ジェルを塗布したネイルの上から専用のパウダーを付けて磨くと、表面がまるで鏡のようなピカピカのシルバーの輝きに仕上がる、注目の新しいネイルです。 手軽さと今までの商品よりも強く輝くことが、大ブームの理由となっています。 一般的にはワンカラーで爪全体に「ミラー感」を出すのですが、今回は少しアレンジを加えた2パターンのデザインをご紹介したいと思います!

指先がシルバーに輝くミラーネイルのデザインをご紹介

指先がシルバーに輝くミラーネイルのデザインをご紹介

今回は、「メタリックな質感が簡単に出せる!」と、いま話題のトレンド、「ミラーネイル」をアレンジしたデザインをご紹介します!
ミラーネイルとは、ジェルを塗布したネイルの上から専用のパウダーを付けて磨くと、表面がまるで鏡のようなピカピカのシルバーの輝きに仕上がる、注目の新しいネイルです。
手軽さと今までの商品よりも強く輝くことが、大ブームの理由となっています。
一般的にはワンカラーで爪全体に「ミラー感」を出すのですが、今回は少しアレンジを加えた2パターンのデザインをご紹介したいと思います!

 

ニュアンスグラデーションのミラーネイル

ニュアンスグラデーションのミラーネイル

まず1つ目はミラーネイルのニュアンス グラデーション。
2016年秋のトレンドカラーのマスタードやベージュをベースに塗り、先端はミラーネイルにした、変形のグラデーションネイルです。
シルバーのミラーネイル部分は専用パウダーで作るため、色の境目がフワっとする特性を生かしてグラデーションにしてみました。
ワンポイントとして、中指に立体的なストーンを配置しています。

 

メタリックなドットプリントのミラーネイル

メタリックなドットプリントのミラーネイル

2つ目は、メタリックなドットプリント。
ミラーネイルのシルバーと、ジェルのホワイトでドットを描きました。
色を反転させて、それぞれ印象の違いを出しています。
ワンカラーのネイビーの上にはパールをのせて、ドットと感じを合わせました。
ミラーネイルと組み合わせることで、近未来感のあるドットプリントに仕上がります。

 

ミラーネイルは他の色と組み合わせるのがGood!

ミラーネイルは他の色と組み合わせるのがGood!

ミラーネイルの強い輝きは、他の色と組み合わせると対比でより際立つので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
セルフネイル派の方も、メタリックカラーとワンカラーの組み合わせで再現できますよ!
Cool NAILS make you smile‼︎