デザイン デザイン 2017年6月19日 更新 お気に入り追加 0

主婦だってネイルを楽しみたい!シンプルなママネイルでさりげないオシャレ

864 view
主婦だってネイルを楽しみたい!シンプルなママネイルでさりげないオシャレ HAIR

主婦だからと、オシャレを全て諦める必要はありません。 ネイルサロンに通うのはなかなか難しいかもしれませんが、うまく時間をつくりましょう。 ぜひ、手元からオシャレを楽しんでみてください!

シンプルカラーはどんな場面にもOK

ベタ塗りなら控えめカラーで

出典:Kiraria

出典:Nail Salon Piu

薄ピンクやベージュ系のベタ塗りなら、程よく爪に光沢が出る程度の極めてシンプルなネイルになりますよ。
短い爪でも問題なくチャレンジできるデザインなので、小さい子供のお世話をするママにもピッタリ。

 

ラメでアクセントを

出典:Kiraria

出典:ファレナ☆FALAiNA

ベージュのワンカラーネイルに少しアクセントを付けるなら、ゴールド系のラメがオススメ。
ゴールドはシルバーよりもベージュカラーに馴染みが良く、上品な色合いです。
義実家での印象も悪くならないでしょう。

 

手入れが頻繁にできないときは

出典:Kiraria

出典:ネイルハウス fuwamaruum

ネイルの手入れを頻繁にできないなら、クリアフレンチが断然ラクですよ。
根元が伸びてきても不自然になりにくいので、自分の時間がなかなか取れない主婦やママに大人気のデザイン。
ラメで遊び心を。

 

クレアフレンチにデザインをプラス

出典:Kiraria

出典:Nail Any

クリアフレンチで物足りなさを感じるときは、どこかに柄を忍ばせるのもアリ! カラーはホワイトなどの清楚系がベターです。
ストーンは引っかかる可能性があるので、入れるとしても小さめのものをワンポイント程度に。

 

ママ友に自慢できるかも!

渋めカラーで大人っぽく

出典:Kiraria

出典:Gemmy nail MEGUMI

渋めのアースカラーなら、嫌味になりません。
大人っぽさが感じられオシャレにも見えることから、ママ友からの高評価も期待できそう♡ 落ち着きと爽やかさが共存した、オールシーズン対応可能なデザインです。

 

ポップな配色でも不思議とシンプル

出典:Kiraria

出典:Organic Nail Atelier Ayur

ポップな色合いに挑戦したいなら、淡いミルキーカラーがオススメ。
マット仕上げと組み合わせれば、不思議と主婦の手元にもマッチする、シンプルな雰囲気が漂います。
北欧風のアートがオシャレ!

 

肌に馴染みやすいパープル

出典:Kiraria

出典:Nail Any

小さい子供とのお外遊びで、日焼けすることもあるママの手元。
毎日の家事で手元が赤らむこともありますよね。
薄めのパープルやラベンダー系は、そんな肌にも馴染みやすい優秀カラー。
チェック柄で可愛くして♡

 

クールなカリスマ主婦風

出典:Kiraria

出典:結城 くらら

主婦でもママでも、クールな佇まいの女性に憧れることだってありますよね。
ネイビーネイルは、女性を美しくカッコよく見せてくれる代表格。
バリバリのキャリアウーマンだった頃を思い出せるかも?

 

子供ウケOK

アニマル柄は動物の絵で

出典:Kiraria

出典:キラリアネイル公式

レオパードやダルメシアンなどのアニマル柄も良いけれど、動物そのものの絵を施したアートに気軽に挑戦できるのは、ママの特権かもしれませんね。
子供もママのネイルチェンジを楽しみにしてくれそうです。

 

好きなキャラでテンションアップ

出典:Kiraria

出典:R-nails...m

自分の好きなキャラクターネイルなら、お皿洗いで手元を見るたびにテンションが上がりそう! 楽しい気分で家事ができれば、モチベーションも上がりそうですね。
自分へのご褒美にいかがですか?

 

いかがですか?

主婦だからと、オシャレを全て諦める必要はありません。
ネイルサロンに通うのはなかなか難しいかもしれませんが、うまく時間をつくりましょう。
ぜひ、手元からオシャレを楽しんでみてください!

あわせて読みたい