コラム コラム 2016年10月20日 更新 お気に入り追加 0

開運ネイル | 指先から運気アップ♪お手入れ&おすすめカラーもご紹介!

4,746 view
開運ネイル | 指先から運気アップ♪お手入れ&おすすめカラーもご紹介! Itnail編集部

いい女になるには「先の手入れ」が重要。そんな言葉を聞いたことはありませんか?「先」とは、先端のこと。指先や爪先、髪の先のことですね。特に指先、爪先からいい運気を取り入れられる、と風水では言われているのだとか。爪のお手入れと運気アップのネイルをご紹介します。

指先のお手入れで運気がアップする

 (498467)

【イットネイル】風水では運気が指先から取り入れられると言われています。指先がささくれだらけだったり、爪ががたがたではいい運気は入ってこないのです。さらに自分の指先にコンプレックスがあるとなかなか積極的になれないですよね。そういった精神的なこころの持ち方も左右されているのかもしれません。
爪の長さは短くても長くてもいいのでお手入れすることが大切です。ケアや爪磨きでOK。もっというなら爪に色がのる、模様がのる、といったこともさらに運気アップにつながります。そう、ネイルを施すことで幸運を手に入れられるかもしれないのです。

指によって違う、覚えておくべき開運フィンガー

 (498468)

指先から運気を取り入れるといっても指によって意味が違うのだとか。覚えておくと便利ですよ。気になる指を入念にマッサージしたり、ラインストーンなどのポイントアート、指輪をする位置にも役立つはず。

親指・・・意思表示や自分の存在や自信
人差し指・・・欲しいものが手に入る、幸運を引き寄せる
中指・・・慎重、堅実をあらわす指
薬指・・・結婚、子宝、恋愛など
小指・・・人間関係を円滑に

たとえば、意中の人がいるなら親指と小指にラインストーンをのせてみれば仲良くなれるかもしれません。また彼とずっと上手くやっていきたいなら薬指、なにか願い事があるなら人差し指を気にしてみるといいでしょう。

運気アップカラーは「赤」アクセントにおすすめ

 (498469)

気になるネイルカラー、運気アップには何色がいいのでしょうか?
イマイチ何もやる気が起きない、そんなときには赤がおすすめ。やる気が起きないとすべての運が逃げてしまいます。そのため、はつらつと元気になるために赤がおすすめです。
赤は情熱の色でもあり、勝負事にもGOOD。しかし10本赤は逆に空回りするのでポイントで赤を使ってみて。またゴールドも勝負事、金運アップにおすすめです。
恋愛運をあげたいときにはピンクやパステルブルーにチャレンジを。パステルカラーは男性が守ってあげたくなるカラーです。薬指にラインストーンもお忘れなく。
また結婚したいなら上品で落ち着いたベージュがおすすめ。家庭的な女性のイメージをうえつけることができるのだとか。
ネイルカラー、ちょっと風水を意識して選んでみては?



Itnail編集部