コラム コラム 2022年10月22日 更新 お気に入り追加 0

深みのあるネイビーで、大人な秋ネイルに

6,096 view
深みのあるネイビーで、大人な秋ネイルに Itnail編集部

秋になると深みのあるカラーが人気ですが、中でもオーダーが多いのがネイビー。ひと塗りするだけで引き締まり、エレガントな雰囲気に。オフィススタイルを好む方や、綺麗めなデザインが好きな方にはピッタリ。発色のはっきりしたカラーなので、トライしにくいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、全面に塗るのではなくポイントで乗せたり、量に気を付ければOK。フレンチネイルやシンプルなデザインなど、幅広いジャンルのものをセレクトしました。

フレンチネイル

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114107] via Itnail Design (685461)

カッコいい感じにしたい方は、ミラーネイル×ブルーのフレンチに。インパクトがあり、一目置かれること間違いなし!ゴージャスなイメージだけどもデザイン自体はシンプルなので、飽きにくい点もオススメポイント。秋は身につけるものがダークカラーになりやすいので、ネイルにアクセントを入れると素敵ですよ◎。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113275] via Itnail Design (685464)

爽やかなハンドにしたい方は、こちらのデザインを。フレンチの周りをホワイトのラインで囲って、スタイリッシュさをプラス。根元がクリアなので、爪が伸びても気になりにくいところも良いですよね!左右1本ずつクリスタルのVカットを置いて、キラッとさせるのも忘れずに。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104671] via Itnail Design (685466)

ネイビーを塗るのが初めての方は、このような細いフレンチからスタートしてみてはいかがでしょうか。先端だけに乗せているのでそこまでインパクトもなく、トライしやすいと思います。指先に締まりが出て、大人なハンドに。ブラウンの天然石のような石が、秋らしくて素敵。

シンプルデザイン

DIAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111076] via Itnail Design (685470)

シンプルに、カッコ良く。艶仕上げも綺麗ですが、マットもオススメ。ちょっと発色が落ち着いて、柔らかいイメージになります。薬指のゴールドのミラーネイルも、マット加工にすることでヴィンテージ風にチェンジ。1本だけでも、存在感はしっかり出ますよ。画像のようなロングネイルでなく、ショートネイルでももちろん可愛く仕上がります!

ニュアンスネイル

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111127] via Itnail Design (685473)

宇宙のような、神秘的なデザインのネイル。マグネットジェルの光沢を利用して、ミステリアスな雰囲気に。ネイビーに加えて、むらさきのマグネットジェルもあり綺麗ですよね。指によってアートのサイズ・形をバラバラにして、ニュアンス感を楽しんで。
Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108751] via Itnail Design (685475)

クリア感を残すことで、ダークカラーでも軽やかな仕上がりに。カラーはネイビーだけではなく、クリアブラックやホワイトなども使用。たくさんのカラーを組み合わせることで、奥行きのある立体的なニュアンスネイルに。パーツなどは何も乗せず、デザインを楽しむのがオススメ◎。
ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107876] via Itnail Design (685478)

マグネットジェルと大理石風アートをミックスさせた、複合ネイル。マグネットを一色入れるだけでキラキラ感が加わり、プチゴージャスなハンドに。

ツイード柄デザイン

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108042] via Itnail Design (685481)

今年の秋のトレンドとされている、ツイード柄を用いたネイル。粘度の高いジェルでツイードアートをしているので、よりリアルさを演出。キュートになりがちなツイードも、ダークカラーでまとめることで、シックで大人な雰囲気に。ラインストーンを乗せて、もう少し華やかさをプラスするのもアリ◎。流行をキャッチしたネイルにしたい方は、是非こちらのデザインを!


Itnail編集部