コラム コラム 2015年12月12日 更新 お気に入り追加 0

名前はちょっとアレだけど…。恋に効くってホント!?話題の「血豆ネイル」について徹底解剖!

3,669 view
名前はちょっとアレだけど…。恋に効くってホント!?話題の「血豆ネイル」について徹底解剖! Itnail編集部

「血豆ネイル」についてご存知ですか?名前からは何となくゴスロリっぽいイメージがありますが、意外なことにこの血豆ネイル、ネイルや指を綺麗に魅せてくれるということで、大人女子の間で人気が高まっているのだとか!

「血豆ネイル」って一体なんなの!?

【イットネイル】最近話題の「血豆ネイル」。
その名前だけを聞くと、「えっ!?ネイルに血豆の絵をかくの!?」「それってキモカワな感じのアート!?」なんて思いますよね。確かにこの血豆ネイル、名前はちょっとアレなのですが、女の子にオススメしたいネイルアートのひとつなのです。
というも血豆ネイルとは何もネイルに血豆をかくアートではなく、“血豆のような色をしたジェルを使ったアート”のことを言います。もちろんコテコテの“血”の色ではなく透明感のあるカラーを使いますので、これを爪に塗るとほんのり色づき、血色がよくなったように見えるのです。
冷え症の方はこれからの季節、血行が悪くなって爪の色が悪くなることがありますよね。そんな時は血豆ネイルにチャレンジすると、指先を美しく見えることができますよ!?
 (339421)

手持ちのジェルで簡単にできる「血豆ネイル」

とっても魅力的な血豆ネイルですが、手持ちのジェルで簡単にアートすることができます!
用意するものは、
■ボルドーのカラージェル
■クリアジェル
の2つだけでOKです!

<ジェルを使った血豆ネイルのやり方>
1まずは、クリアジェルとボルドーのカラージェルとを1:1の割合で混ぜましょう。
2少し爪に乗せてみて、ほんのり色づくくらいの薄さになっていればOKです。
3後はそのジェルを使ってカラーリングすれば、血豆ネイルの完成です。

血豆ネイルは様々なシーンで活躍してくれますので、ジェルを少し多めに作り置きしておく、というのもおすすめです!
 (339422)

ポリッシュでも「血豆ネイル」は楽しめる!

最近はジェルを使ったアートが主流となっていますが、実はこの血豆ネイル、ポリッシュ(マニキュア)でも楽しむことができるんです!
既に人気が高まりつつあり売り切れとなっている店舗も多くなっているようですが、オススメなのはこの2つ!

■ちふれネイルエナメル No.115
■MAJORICA MAJORCA ネイルデコレーションNo.11
 (339423)

もちろんこれ以外でも似たような色味のポリッシュであれば血豆ネイルを楽しめますので、色々試してみてくださいね!また、ジェルもポリッシュも二度塗り、三度塗りと色を重ねていくことでまた違った表情を見せてくれますので、ご自身の肌に合う色味を見つけてみるというのもおすすめです。



Itnail編集部