コラム コラム 2020年7月13日 更新 お気に入り追加 0

大人気!華奢な《女の子クロスモチーフ》のネイルがかわいい♡

338 view
大人気!華奢な《女の子クロスモチーフ》のネイルがかわいい♡ Itnail編集部

アクセサリーでも人気のクロスモチーフ。ユニセックスな魅力で男女ともに長く人気がありますよね。しかし一概にクロスモチーフと言っても、そのデザインはさまざまです。今回ご紹介するのは、いわゆるロックっぽいゴツめのシルバークロスや、ロココ&ゴシック調のデコラティブなクロスではありません。女の子らしい華奢なシンプルクロスです。最近ピアスやネックレスなどにもシンプルデザインは多く見かけますね。アクセサリー感覚でネイルにも取り入れてみませんか?

シンプルなベースにON

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

華奢な指輪とのコーディネートが素敵なクロスパーツを使ったネイルデザイン。正統派フレンチに合わせているのがお洒落ですよね!一気にこなれ感あるネイルに変身しました。ベースはクロスパーツが目立つ、こんなシンプルなデザインがおすすめです。ご紹介するネイルは、どれもベースは極シンプルです。
では早速、ベースのカラー別に見てみましょう。

ベージュ・グレージュ

ベージュやグレージュは、上品でオフィスネイルなどに好まれる大人気なカラーです。エレガントなイメージの強いカラーですが、クロスパーツと組み合わせると、きりっとスパイシーな仕上がりになります。
esNAIL

esNAIL

左右で異なるクロスパーツを乗せています。他の爪にもテイストを合わせたストーンやパーツを組み合わせてアクセサリーを重ねるみたいにコーディネートを楽しんで。
H&S

H&S

クリスタルストーンで作ったクロスが素敵ですね。他の爪はシンプルに仕上げて一転豪華なデザインに。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

シールでできたクロスパーツ。小さ目のパーツを使って他も盛り付け。凹凸が少ないので、すべての爪に飾り付けてもすっきりしたイメージ。ゴールドのラインテープが、指輪みたいに見えますね。手元のトータルコーディネートにも役立ちそうなデザイン。

ピンク・オレンジ

キュートでかわいらしいイメージのピンクやオレンジ色のベース。クロスパーツと合わせれば、女の子らしい印象はそのままに甘すぎない個性的なネイルになりますよ。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

シルバーのクロスパーツとCカーブパーツが、マッチしていますね。左右のデザインを変えていますが、シルバーのメタリックパウダーとクリア感で、左右の質感を合わせて好バランス◎
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

こちらもシールのクロスパーツ。ダイヤモンドシェイプと合わせて、キッシュなかわいらしさが◎
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ジューシーなピンクとオレンジのチークネイルがベースになっています。星のパーツと小さいクロスパーツがキュート!

ブルー・ブラック

最後は、印象がガラッと変わるブルーやブラックがベースになっているデザインです。もともとシャープなイメージのクロスパーツなので、ダークカラーとも相性はばっちりです。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

先端のみブルーになった変形フレンチがベースです。クリア部分にスタッズで作ったクロスパーツをオン。スタッズのクロスはカジュアルな印象になりますね。小指をグリッターネイルにしてリズミカルに。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

淡いブルーと濃いグレーのグリッターを組み合わせたデザインで、コントラストが素敵ですね。オーバルのパーツとクロスを組み合わせデザインも真似したい!
esNAIL

esNAIL

マットコーティングで仕上げてよりシャープに。スクエアで作ったクロスがカッコいい。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

黒もマットだとカジュアルになるので、10本同じワンカラーでも使いやすいですよ。ショートネイルに似合っていますね。スタッズ使いでパンキッシュに。
今回はクロスパーツを取り入れたネイルデザインをご紹介しました。おすすめは見ていただいたような華奢な女の子らしいクロスです。手元のトータルコーディネートにぜひ参考にしてみてください。
Itnail編集部