コラム コラム 2017年3月6日 更新 お気に入り追加 1

3Dネイルアートにチャレンジしてみよう!

1,327 view
3Dネイルアートにチャレンジしてみよう! Itnail編集部

みなさんは、セルフネイルをする際に3Dアートをしたことはありますか?平面のネイルアートに比べ、立体感のあるネイルアートを作ることができ、存在感のあるデザインに仕上げることが出来ますよ。様々なテイストに応用することが出来ますので、是非チャレンジしてみましょう!

3Dネイルアートに必要なアイテムって?

 (527919)

3Dネイルアートをする際に必要なアイテムをまとめてみましたので、是非参考にしてみてください!


▼アクリルパウダー

アクリル樹脂をパウダー状にしたものです。様々なカラーがありますので、使用したいカラーを揃えてくださいね。

▼アクリルリキッド

アクリルパウダーと反応させて使用するものです。香りが独特で、好き嫌いが分かれてくるかもしれません。

▼3Dネイルに使用する筆

様々なサイズがあります。細筆を用意しておくとアートがしやすくなりますよ。


他にもキッチンペーパー、ガラス容器などがあると便利です。代用できるアイテムもありますので自身の使いやすいものを選んでくださいね。
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

3Dネイルアートのやり方をご紹介

 (527929)

3Dネイルアートの基本的な施術方法をご紹介させていただきます!慣れてくるととても楽しいので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


①: アクリルリキッドを筆にしみこませる。この時リキッドをしみこませすぎないようにご注意ください。

②: アクリルリキッドをしみこませた筆で、筆にアクリルパウダーをつける。アクリルパウダーがアクリルリキッドに反応し液体状のものが出来たらすぐにパウダーから筆を離すこと。

③: できたミクスチュアーでアートをする。ジェルなどと違ってすぐ硬化していくので、素早くアートができるよう練習を重ねましょう!


この手順で3Dネイルアートができますよ。お好みのデザインを3Dで作ってみてくださいね!
MARCH

MARCH

3Dネイルアートのデザインを活用しよう!

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

簡単でかわいく、3Dネイルアート初心者の方にオススメなのが、立体的なハートマークデザインです。
置いたミクスチュアをすっとのばすだけで簡単かわいいハートが完成しますよ!
いつものハートネイルがぷっくり3Dになるだけで一段とかわいく、存在感のあるデザインに大変身しちゃいます。
Nail Dimple

Nail Dimple

カラーで遊んでも楽しいし、ラメやイニシャルをプラスして、あなただけのオリジナル3Dネイルアートを完成させてみてくださいね!



Itnail編集部