コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 2

ネットで流行中!今季トレンドの水滴ネイルは恋愛にも効くらしい!

8,174 view
ネットで流行中!今季トレンドの水滴ネイルは恋愛にも効くらしい! Itnail編集部

雨粒を爪にそのまま乗せたようなちゅるんとした「水滴ネイル」。人気読者モデルこんどうようぢさんのツイートで広まり、今注目を浴びています。

水滴ネイルとは?

【イットネイル】雨粒を爪にそのまま乗せたようなちゅるんとした「水滴ネイル」。
人気読者モデルこんどうようぢさんのツイートで広まり、今注目を浴びています。
 (202716)

クリアジェルをたっぷり使った涼し気なデザインは、これからの季節にぴったり。
梅雨を晴れやかに過ごせそうだし、夏ならマリン感を出して爽やかに楽しめそう…
実際に、今年の春夏になってから、ネイルサロンでのオーダーも増えてきているようです。

そんな水滴ネイルですが、調べてみると恋愛運アップの効果がある開運ネイルだったことがわかりました!

水の気をまとって恋愛運Up!

しずくは「水」の気をもつ恋愛モチーフで、愛情を豊かにする効果があります。
幸せな恋愛をするためには、自分の心の中も愛情に溢れていることが大切です。
「水に流す」という言葉があるように、水モチーフを身につけて負の気持ちを流していきましょう。

また、水滴ネイルのしずくは、こぼれ落ちる涙のように、寂し気な風情もあります。
指先のしずくは、目に涙をためる儚げな女性を連想させて、男性も思わず守りたくなってしまうのだとか。

基本はクリアカラーで透明感重視

水の気の持つ透明感は、女性の色気や魅力を引き出すと言われています。
透明感が作るモテパワーを最大限に利用するなら、クリアベースがオススメ。
しずくの数はあまり増やしすぎず、大きさや形をばらばらにするのがポイントです。

また、左手の小指にしずくを描くと、運命の相手から声がかかるという恋のジンクスもあるようです。
オールクリアのシンプルネイルに、左手の小指だけ雨が降っているようなデザインも可愛いですね。

メタリックポリッシュとの相性バツグン!

ベースをメタリックカラーにすると、まるで本当に雨に濡れているかのよう。
メタリックの大人っぽい光沢感と、雨粒のうるうる感、両方の質感が楽しめます。

また、シルバーカラーとしずくモチーフを組み合わせると、より愛情を高める効果が強くなるとか。
シルバーメタリックの水滴ネイルは、クールな見た目ながら恋愛運Upできちゃう最強ネイルです。

合わせるモチーフによって違う表情に

水滴ネイルは、組み合わせ次第でテイストを変えられるところも魅力的です。
梅雨の季節なら、虹や傘モチーフと合わせて遊び心のあるポップなデザインにしてみては。

シェルやビジューと合わせれば、たちまち夏らしい爪先に変身!
海のような爽やかなブルーや、太陽のように明るいイエローなど、派手カラーともよく合います。

パステルカラーをベースにすると、季節を問わず使えるデザインになります。
ストーンのかわりにとして水滴を並べて、ガーリーに仕上げるのもオススメです。



Itnail編集部