コラム コラム 2016年9月11日 更新 お気に入り追加 0

キャンドゥの新アイテム♡ネイルスタンプのやり方について知りたい!

2,396 view
キャンドゥの新アイテム♡ネイルスタンプのやり方について知りたい! Itnail編集部

キャンドゥから発売されたネイルスタンプ♡とっても簡単な作業で本格的なアートが楽しめるこのアイテムは、発売されるやいなや大人気で売り切れ続出なのだとか。今回は、セルフネイラーさんの間で話題のアイテム、キャンドゥのネイルスタンプについて詳しくご紹介します。

スタンプネイルってどんなアイテム!?

 (469445)

【イットネイル】発売されるやいなや人気過ぎて売り切れ状態が続いているキャンドゥのネイルスタンプ。

ネイルスタンプとはその名の通りネイルに模様を転写できるアイテムで、これを使えばスタンプを押すだけで本格的なネイルアートが楽しめます。

ちなみにこのネイルスタンプですが、模様が彫られたプレートとスタンパーセットの2つを組み合わせて使います。これらのアイテムは別々に販売されていますので、ネイルスタンプアートをする際はプレートとスタンパーの両方をGETしておくようにしましょうね。

スタンプネイルのやり方について知りたい!

 (469446)

それでは早速、ネイルスタンプを使ったアートにチャレンジしてみましょう。

<スタンプネイルのやり方>

①: ベースカラーを塗ります。薄めのカラーの方が、スタンプの模様を綺麗につけることができます。

②: プレートについている保護シートを剥がし、転写したい模様を塗りつぶすような感じでマニキュアを塗っていきます。

③: スタンパーセットについているスクレイバー(ハケのようなもの)をプレートの上でスライドさせ、余分なマニキュアを取り除きましょう。

④: スタンパーをプレートの上で転がしてマニキュアを転写します。

⑤: スタンパーを爪に押し付け、模様を転写します。

⑥: よく乾かしてからトップコートを塗って仕上げます。

クリアベース×スタンプネイルもおすすめ!

 (469447)

上でご紹介したやり方では薄めのカラーを使ってベースを塗りましたが、ネイルスタンプは、クリアベースの上に押しても可愛く仕上がります。
スタンプネイルの土台となるプレートにはエスニック調の柄やハート柄、ペイスリー柄、千鳥格子柄、ローズ柄、レース柄など色々なバリエーションがありますので、お好みの柄を使ってアートしてみてくださいね。

ひとつのプレートに5~10種類の模様が彫られていますので、1枚のプレートだけでも色々なアートが楽しめます!
ちなみにこのネイルスタンプはジェルネイルでも使えますので、ぜひ試してみてください。



Itnail編集部