コラム コラム 2016年3月23日 更新 お気に入り追加 0

話題の「剥がせるネイル」。おうちにある“アレ”で簡単に作れるって知ってました!?

7,668 view
話題の「剥がせるネイル」。おうちにある“アレ”で簡単に作れるって知ってました!? Itnail編集部

最近流行の剥がせるジェルネイルですが、いかんせん、お値段が張るのが難点ですよね。そのため試してみたくてもなかなか手が出ない、という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたのが、家庭にある“アレ”を使った裏技なのです。

剥がせるジェルネイルってなに!?

 (384891)

【イットネイル】ジェルネイルをすると、マニキュアに出せないような艶感やぷっくり感が楽しめます。ただ、一つ問題なのは「オフが大変」だということ。ジェルネイルを綺麗に落とそうと思うと、30分~1時間程度はかかってしまいますよね。
また、マニキュアのようなペースで頻繁にオフをしていると、爪がボロボロになってしまいます。

「ジェルネイルは楽しみたいけれどオフするのは面倒!」

そんな女の子のために開発されたのが、「ペリっと剥がせるジェルネイル」です。通常のジェルネイルをペリっと剥がすと大変なことになってしまいますが、このタイプのジェルネイルに関しては、爪を傷めることなく簡単にジェルを剥がすことができるのです。

自宅にある“アレ”で剥がせるジェルネイルをつくる!

 (384892)

とっても便利な剥がせるジェルネイルですが、ひとつ大きな問題があります。それは、お値段が張るということ!
一般的なジェルであればネットショップを利用することで1色数百円程度から購入することができますが、剥がせるジェルネイルに関しては最低でも1色1,000円程度します。そのため便利なのはわかっていても、なかなか手が出せないという方が多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、自宅にある“アレ”で剥がせるジェルネイルを作るという方法です。気になる“アレ”とはズバリ、「木工用ボンド」。

やり方はいたって簡単で、まずは木工用ボンドを自爪に塗り、完全に乾かします。後はその上からいつも通り、ジェルを使ってネイルアートをすればいいのです。3日くらいは持ちますしオフするときはペリっと剥がすだけでいいので、とっても便利ですよ!?

他にもあった!木工用ボンドの意外な活用法

 (384893)

自宅にあるカラージェルがあっという間に剥がせるジェルネイルに変身する木工用ボンドですが、実は他にも意外な活用法があるのです。

水の中にマニキュアを垂らすだけで簡単にマーブルアートができる「ウォーターマーブル」の技法ですが、指をくぐらせるとき、爪以外の部分にもマニキュアがついてしまうのが問題ですよね。
そんな時は、指をくぐらせる前に、爪以外の部分に木工用ボンドを塗っておきましょう。その状態で水の中に指をくぐらせれば、ネイルだけにマニキュアがつき、指が汚れるのを防ぐことができます。

ただし、お肌が弱い方やアレルギーがある方は肌トラブルが起こる可能性がありますので、パッチテストをしてお肌への影響がないことを確認してから実践してみてくださいね!



Itnail編集部