コラム コラム 2016年2月8日 更新 お気に入り追加 0

猫耳生やしてもっとキュートな指先に♪ネイルチップを使った猫耳ネイルがかわいい!

1,887 view
猫耳生やしてもっとキュートな指先に♪ネイルチップを使った猫耳ネイルがかわいい! Itnail編集部

ファッションでかわいい猫耳アイテムを取り入れるのは抵抗があっても、ネイルならなんの抵抗もなく取り入れることができます。今回は、そんな猫耳ネイルの魅力をご紹介します♪

爪に猫耳が生えちゃった!?

【イットネイル】猫が好きな人は、普段から猫モチーフのネイルアートを楽しんでいる人が多いはず。
しかし猫のアートを描くだけでは、ちょっと物足りないと感じたことはありませんか?
そんな猫好きさんには、現在注目を集めている「猫耳ネイル」をおすすめします!

「ネコネイル」など色々な名称がありますが、なんとネイルにちょこっと小さな猫耳を生やしたようなネイル!
セルフでもサロンでもすでに流行し、話題になっているデザインなのです。

ファッションでかわいい猫耳アイテムを取り入れるのは抵抗があっても、
ネイルならなんの抵抗もなく取り入れることができます。
今回は、そんな猫耳ネイルの魅力をご紹介します♪
 (258487)

ちょこんと猫耳がかわいい♪

猫耳ネイルの最大の魅力は、爪先に猫耳が生えていることで爪の形そのものが猫のようになっていること。
キュートな猫のシルエットが完成すれば、まるで指先に猫が住み着いてしまったような気分を味わえます。

今までの猫モチーフネイルアートにはなかったような、新しさととてつもないかわいさがあります。

全部の指を猫耳ネイルにしようとするとちょっと大変なので、1本だけ入れるのが通常のようです。
しかし1本をさりげなく猫耳ネイルにするだけでも、今までに無いようなデザインとして楽しめます。

ネイルチップを使えば簡単!

猫耳ネイルはネイルチップを使って作るのが通常です
すでに色んな種類の猫耳ネイルチップが登場しています。
その独特の愛くるしさからネイルサロンやネイルチップ専門店などでも、オーダーが殺到しています。
 (258494)

他の動物やヒョウ柄と組み合わせても

猫耳ネイルは、クマ耳ネイルやヒョウ柄などとの相性がばっちりです。
他の動物と組み合わせて、にぎやかなアニマルネイルに仕上げるのもいいかも?

猫耳の形に仕上げた指以外の爪には、猫の尻尾を描いてみたり、猫の足跡マークを描いてみたりなど…アイディア満載です。

いつものネイルに飽きたときは、猫耳ネイルで個性を主張しましょう!



Itnail編集部