コラム コラム 2018年1月28日 更新 お気に入り追加 0

色合い?質感?こんぺいとうネイルの表現方法

2,217 view
色合い?質感?こんぺいとうネイルの表現方法 Itnail編集部

春になるとパステルカラーのネイルがしたくなりますよね!毎年、人気の出るカラーリングですが、昨年からジワジワきているのがこんぺいとうのような質感を演出したネイルが流行っています!色合いも今の時期にちょうどイイこんぺいとうネイル♪その魅力に迫りたいと思います!

可愛らしい色合いに質感がキーポイント

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

こんぺいとうネイルはどのようなネイルでしょうか。こちらはミラーネイルと同様に専用の商材を使って質感を表現しています。各社様々なタイプのものを出していますが、基本的にはシュガーネイルという名前で検索をすれば出てきます!

シュガーネイルをするためのパウダーはベースカラーとパウダーのカラーの配色でもちょっとしたニュアンスが楽しめます。例えば、同じカラーのパウダーを使ったとしても、ベースがホワイトなのか、他のカラーなのかで仕上がりの見た目に違いが出るのです。

セルフネイルでチャレンジする場合でも、一つの商材を持っていれば色んなバリエーションに応用できるのが嬉しいですよね♪
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

寒色系で作るこんぺいとうネイルもオシャレ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

パステルカラーはパステルカラーでも、寒色系のデザインも春先はおすすめです!春と言ってもまだまだ寒さが残っていますよね。そんな季節のちょっとしたタイミングにこのデザインを使うのもぴったりマッチしますよ!

寒色系といっても、少しスモーキーな風合いを入れたカラーリングでもいいですし、よりパステル調のカラーにしてもいいですよね。どちらにしてもネイルの雰囲気がガラッと変わるのでアクセントに使ってみてください。

ホワイトでネイルアートをするよりも手肌に馴染みながらも存在感は残してくれるようなカラーリングに仕上がるので、オフィスネイルにも取り入れやすいかと思います。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

春の陽気を連れてきてくれるこんぺいとうネイル

H&S

H&S

季節の移り変わりが感じられるからこそ、楽しめるネイルのテイスト。こんぺいとうネイルはそのカラーリングで、ちょうど雪解けの下から草木が芽吹くような、そんな雰囲気を演出してくれるようなデザインですよね!

普段あまりパーツを使ったネイルアートが好みではない、お仕事の都合でそこまではネイルができないという人でも、このこんぺいとうネイルであれば簡単にネイルのイメチェンができる上に、取り入れやすいデザインではないでしょうか♪春先のネイルに是非ともおすすめです!



Itnail編集部