コラム コラム 2022年6月11日 更新 お気に入り追加 0

ナチュラルなシェルの輝きで作る!初夏のヘルシー美人ネイル

1,535 view
ナチュラルなシェルの輝きで作る!初夏のヘルシー美人ネイル Itnail編集部

暖かくなると気になる海モチーフ。初夏のネイルには、シェルを使って爽やかなデザインを取り入れてみませんか?ナチュラルな素材の輝きは、人工的なラメやホロとは違う優しい輝きが魅力的。上品なきらめきなら、オフィスや改まった席でも愛されます。指先が軽くきらめくことで、ダークカラーや落ち着いたベージュなどもフレッシュな印象になり若々しさを感じさせてくれます。今回はそんなおすすめのシェルを使ったアートをデザイン別にご紹介します。

真ん中にシェルをまとめてリッチな輝きに

中央に光を集めることで、指長効果があるデザイン。ホロやラメでも素敵ですが、シェルを使うことで優しいナチュラルな輝きが期待できます。たくさんのシェルを中央に集めて、華やかな輝きを楽しみましょう。

ダークカラーに映えるシェルネイル

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110344] via Itnail Design (672833)

ダークカラーに映えるのは、ホワイトのシェルではないでしょうか?クリアジェルとダークカラーのコントラストが素敵なデザインなので、よりダークカラーに注目がいくようにシェルの輝きをプラスして。シェルの優しい輝きがダークカラーに軽やかさをプラスしてくれます。

清楚な魅力のホワイトシェル

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110824] via Itnail Design (672650)

清潔感のあるネイルにしたいなら、ホワイトのベースカラーが素敵です。あえてホワイトのシェルを合わせて輝きの美しさをアピールしてください。ホワイト、ゴールド、ベージュのみと使用色を減らすことで、大人っぽいネイルになります。

洗練されたグレージュ×シェル

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100961] via Itnail Design (672657)

お洒落な人に人気のくすみカラー【グレージュ】には、ブルーやグリーンの寒色系のシェルを使って、クールな装いに。少し暖かみも加えたいのでゴールドのホログラムで華やかに。全体的には沢山のシェルやホロを使っていますが、ベースがグレージュなので落ち着いた印象に仕上がっています。

縦のラインですっきりとしたデザインに

シェルの繊細な輝き

Luxuryが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107666] via Itnail Design (672655)

縦のラインを意識して、すっきりまとめたシェルネイル。オフィスにも馴染むナチュラルベージュにポイントでシェルを施して。シェルのほのかな輝きが指先に清潔感と爽やかさを与えてくれます。

血色アップの美シェルネイル

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106023] via Itnail Design (672654)

クリアピンクのベースカラーが自然に指先に血色と華やかさをもたらしてくれるこちらのデザイン。誰からも愛されるクリアピンクには、ワンポイントでサイドにシェルを乗せてさりげなく光を加えて。軽やかなシェルの輝きと艶やかなピンクは大人綺麗な印象を与えてくれます。

シェルシートを使ってラグジュアリーな仕上がり

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099607] via Itnail Design (672874)

シェルシートを使えば、シェル同士の隙間がなくきっちり真っすぐなラインを取ることが出来るので、縦のラインをしっかり強調できます。シェルシートの両サイドにゴールドのラインを入れてますます輝きをアップさせて。アクセサリー代わりの華やかな指先です。

爪先にシェルをまとめて華やかさアップ

指先に光を盛る

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110487] via Itnail Design (672652)

指先に光を集めた躍動感あるデザイン。指を動かすたびにチラチラ光るシェルが魅力的です。きちんとした席でも嫌らしくない輝きはシェルならではです。

品のいい輝きでオフィスでも可愛く

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100931] via Itnail Design (672860)

ベースカラーにほんのりピンクベージュのグラデーションを効かせることで、爪が伸びた時も気にならない。指先にシェルの華やかなきらめきを取り入れてどの角度からでも美しく光るフェミニンなネイルに。オフィスでも愛される上品なデザインです。

同じようなデザインでも色を変えると違う印象に

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110495] via Itnail Design (672651)

落ち着いたベージュとシェルを合わせれば、同じようなデザインでもまったく違った印象に。落ち着いたベージュにもシェルの輝きが加わるとフレッシュで若々しい印象になります。
暖かな春の日差しにもよく似合う爽やかな輝きのシェルネイルを取り入れて、ヘルシー美人ネイルを目指しましょう。


Itnail編集部