コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 2

ネイルチップを付ける時に使いたい!おすすめ両面テープ

20,658 view
ネイルチップを付ける時に使いたい!おすすめ両面テープ Itnail編集部

爪を傷めやすい作業の多いネイルファッションですが、最も爪を傷めずネイルを楽しむことができるのは、「ネイルチップを両面テープで付ける方法」。この方法だと、可愛いネイルチップも爪も…

爪に優しい「ネイルチップ&両面テープ」

爪を傷めやすい作業の多いネイルファッションですが、最も爪を傷めずネイルを楽しむことができるのは、「ネイルチップを両面テープで付ける方法」。

この方法だと、可愛いネイルチップも爪も傷めずに簡単にネイルを楽しむことができます。
 (143297)

そこで今回は「ネイルチップに使う両面テープ」について調べてみました。

「両面テープ」は工作用のものでもいいの?

「両面テープ」と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが工作で使う普通の両面テープ。あの両面テープでもネイルに使えるのでしょうか?

答えは「工作用両面テープはネイルチップには向かない」です。工作用の両面テープは、とても薄いものになります。薄すぎるため、爪とチップの間に隙間ができてしまうのです。また、粘着力も弱いため、すぐに取れてしまうのも向かない理由です。

ネイルチップを付ける時は、ネイルチップ専用の両面テープを使いましょう。専用両面テープは、100均やバラエティショップでも売っており、手軽に買うことができます。

両面テープはどんなものがいいの?

ネイルチップ専用の両面テープもいろいろなメーカーから発売されています。選ぶ基準としてはどんなものがいいのでしょうか?

もちろんですが、まずは粘着力。粘着力が強いものの方がネイルが爪から外れにくくなります。

また、テープの厚みも大切です。テープが厚いと爪とネイルの間に隙間ができにくくピッタリと密着し、素材感は弾力性があるものの方がフィット感が出ます。

やっぱり“安さ”!ダイソーのネイルチップテープ

100均でおなじみのダイソーブランドもネイルチップテープを販売しています。

強力な粘着力と安さが魅力の商品です。価格は72枚も入って安心の100円(税抜)。

初心者からプロまで使っているducatoのネイルチップテープ

使いやすさにこだわっているというネイルグッズブランドのducato(ドュカート)。

厚みがあり、伸びのある素材を使っているため、チップと爪がしっかりと密着します。48枚入りで280円(税抜)。

いろいろなものを試して自分に合うものを

いかがでしたか?簡単手軽なのはいいけれど、耐久性が1番気になる「ネイルチップ&両面テープ」の組み合わせ。

外出先ではずれる心配をなくすために両面テープ選びは大切です。自分にとって使いやすいネイルチップ用の両面テープを探してみましょう。



Itnail編集部